(動かなければならない環境です。世界中で年間43万人が“座り過ぎ”で死んでいる!? あなたは大丈夫?

今、世界中の研究者が「Sitting is killing You(座ることがあなたを殺す)」と注意を喚起している

ネットの反応
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:釜石市の栗崎さん
その割には政治家は長生きだな。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:中野市の穴水さん
座り過ぎっていうよりも同じ姿勢でずっと動かないっていうのが身体によくないと思いますけどね。
ずっと立っていると、腰や膝に負担が集まるし、動かないことによって血流が滞ったりします。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:安芸市の笹沼さん
ある漫画家さんで立って作業している人がいますよね。
個人的には立ちっぱなしは好きではないので、歩きながら仕事が出来れば最高だなと思います。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:武蔵野市の清原さん
デパートなどで接客する店員や飛行機のキャビンアテンダントなどに脚のむくみが起きるというのは周知の事実。立っていても座っていてもある程度以上の運動をしなければ血流が悪くなるということは想像できる。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:八王子市の中安さん
座りっぱなしもよくない、立ちっぱなしも良くない、どうしろと言うのですかね。
マスコミはあれを食べたら健康とか言ったりして、情報に踊らされている様な感があります。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:大竹市の八川さん
座り過ぎはほとんどの人がオフィスワークをイメージするかもしれないが、プロのドライバーも同様に危険なんだよね。長距離運転手などは狭い空間でずっと座りっぱなしですからね。オフィスワークならまだ、その場に立つこともできるが運転中の場合はそうはいかない。ドライバーにも注意喚起をしてあげたいものです。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:伊佐市の泉澤さん
立っていても動かなければダメ。
ロクに動かずにずっとで立っているくらいなら、時々座った方が良い。
「座った時間=短命」って訳では無い。
「動かない=短命」だろう。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:白山市の市坪さん
座りすぎもダメだけど、立ちっぱなしもダメだと思う。
同じ姿勢でずっといる事が悪いはず。
できるだけ耳石を動かすように同じ姿勢でいる時間が続かないよう心掛けた方が良い。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:水俣市の竹縄さん
自分も長年のデスクワークで、座りすぎを危惧して、立ったり色々やったけど、いきなり立ちっぱなしは危険。
慣れていない事をすると、今度は膝や足がおかしくなる。
いずれにせよ、少しずつ時間を増やしていかないとダメ。
ちなみに、座っている時は、貧乏ゆすりが血流を良くするとTVでやってた。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:仙台市の久米田さん
確かにずっと座ってるのは良くない。
血流が悪くなり、疲労感を感じやすくなる。
骨盤にも同じ箇所にずっと負担がかかるので痛めやすくなる。こまめに身体動かしたり、オフの日に運動したりするのが効果的。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:稲沢市の三森さん
デスクワークに従事していますが、結構小まめに動いています。(動かなければならない環境です。)コピー機の位置は離れていたり、その他いろいろと。
もう少しじっくり座って執務に集中したいな〜、との思いがありましたが、この記事を読んで、この環境も悪くはないか、と思えました。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:仙北市の綾田さん
座ることがあなたを殺すとは衝撃的な表現ですね。車で出勤して座り仕事して車で帰る生活をしていたころ、はっきりと体力の低下を実感したことがある。まとめて運動しても効果が薄い。こまめに運動すると良いというのは確かだと思う。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:調布市の相島さん
1、2時間に一回くらい、ストレッチを兼ねて少し休憩時間をもらえると嬉しいですね。
目も肩も疲れますからね。