薬物使用者には厳しい時代…清原和博氏の母・弘子さん 78歳で死去 容体急変 最期に立ち会えず

 元プロ野球選手の清原和博氏(51)の母弘子さんが5日に大阪市内で死去していたことが15日、分かった。78歳。奈良県出身。葬儀・告別式は近親者で執り行われた。死因は明らかにされていないが、数年前から体調を崩していた。清原氏は最愛の母を失った悲しみの中、6日に厚生労働省主催の依存症に関する啓発イベントに出席していた。

ネットの反応
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:日高市の貝瀬さん
これは清原が更正し切れるか否かの大きなポイントになりそう。
誰しも大切な人が亡くなったら心が弱るものだけど、そこでまた薬物に走ってしまう可能性も十分あると思う。
記事中にもあるように、「親不孝したらあかんな」という思いを改めて強く持ってくれたら良いのだが・・・
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:小諸市の柴垣さん
お母様は認知症で一連の事を理解してなかったのですね。
悲しい事ですが良かったのかもしれませんね。
今年は高卒ルーキーたちが話題の年ですが、清原氏の一年目の成績は改めてすごいと思わされました。
お辛いでしょうけど乗り越えて、また野球界に貢献して欲しいです。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:牧之原市の八杉さん
あのスーパースター清原も、母親なくては生まれてこない。彼の母の偉大さを感じた記事。今は清原なりに色々思う気持ちが交錯しているだろうが、辛さを乗り越えて、笑顔の清原がいつか戻ってきてほしい。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:京丹後市の縄さん
どうか清原さんには亡くなられたお母様のためにも、最後まであなたを応援してくれた親友のためにも最後のチャンスとぜひ薬と決別してください。
心の弱ってる時に判断を誤るもの、どうか心を強くして。
お願いします。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:南あわじ市の水間さん
あの講演での彼の表情、言葉、口調…
なんとか努力を続けて信頼を
取り戻してもらいたいですね。
何処に辿り着くかは判らないけど、
ちゃんとやり直せれば人生まだまだ
永いですからね。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:碧南市の藪崎さん
薬物使用者には厳しい時代。昔の方が甘かったかも?清原個人が麻薬常習から脱出できる日が来たとしても、元のような晴れ舞台には戻れず、冷たい視線を受ける日々も続く。それでも打ち克って、元気になって欲しい。罪は犯したけど、時代を作った功績も事実。母親の愛を無駄にしないで頑張って欲しい。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:結城市の朝川さん
今が一番つらいところ。亡きお母さまの為にも、亡き親友の方の為にも
薬とは決別してください。
是非、野球界に復帰して貢献できる日を支えに頑張ってもらいたい。
それが最後まで清原さんを応援してくれた二人への恩返しになります。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:鉾田市の石関さん
お母さんはキヨを愛して止まなかった素敵なエピソードだった。
あとはキヨ本人が薬物依存を断ち切れるかにかかってる、頑張れキヨ!
なんだかんだ言われても日本球界に足跡残した事実は変わらん。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:山武市の野々下さん
気の弱い清原が母の急死を乗り越えてイベントに出席したことは強い意思を感じる。
死に物狂いの練習で、あれだけのプロ野球選手に、なったんだから、薬物の誘惑を同じ気持ちで、振り切って貰いたい。
これからが長いだろうけど、期待したい。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:鹿角市の下間さん
本当は心優しい人柄なんだと思う。復活してほしい。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:岡谷市の堀端さん
前日に実母が亡くなったにもかかわらず、翌日の講演に穴を開けず、仕事を全うした事で確実に更生していると思います。
家族の死が理由なら、正当な理由で中止も可能だったはず。
それでも、既に決まっていた約束を守り、翌日にお通夜&葬儀に出席。
亡くなられたお母様も、少しは安心したのでは⁈
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:岩倉市の角岡さん
落合氏が「俺は地道に練習して一流になれたがキヨはプロ一年目がピーク。彼は本物の天才。」と講演で仰っていたのが忘れられない。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:鶴岡市の小宮さん
本当に清原にとってお母さんは、特別な存在だったからね。
熱望した巨人入りが叶わず、西武になった時、「母は僕の代わりに泣いていた亅と言っていました。節目節目でそばにいてくれたんですね。
やけにならず、こんどは恩返しをするんですよ、清原さん。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:三鷹市の得田さん
親友が急死、母が病死。
清原は罰があたったと思うだろう。
天国から親友と母が常に見てると思って2度と同じ過ちを犯してはならない。