最後まで頑張って欲しいイチローに米メディア質問「いつ引退するか?」

 マリナーズのイチロー外野手(45)が16日、「2019 MGM MLB 開幕戦」(20、21日・東京D)のアスレチックス戦に向けて、東京・文京区の東京ドームホテルで来日会見に出席した。

ネットの反応
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:小田原市の笠島さん
体力の限界は人それぞれだけどもう45歳かあ。
怪我がないように納得するまで頑張ってほしい。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:我孫子市の近松さん
空港での厳しい表情といい、第2回WBCの時と似たような雰囲気を感じる。
冗談を言っているが、内心は打てないイラだちがあるんだろうな。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:紋別市の牧村さん
イチローの輝かしい成績をみるとこれから先どれくらいの結果を残せるかはわからない。そして安打数は増えても生涯打率は下がる可能性のほうが高い。でもイチローが現役にこだわっていて、チームはイチローを必要としているのであればイチローが言うように毎日一生懸命プレイするだけだと思う。そしてそんな姿をまだまだ見たいと思います。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:善通寺市の植地さん
結果が伴わなければ生き残れない。ニューヨークやマイアミに行った時もそんな状態でした。今は年齢や過去の栄光との比較など厳しい視線が集まるのは仕方ないと思いますが、それでも新しい伝説を見たいという気持ちのほうが強いです。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:鹿角市の盛田さん
イチローを見よう!
結果が出ても出なくても、十数年もメジャーでやってきたイチローを見よう!そうでなければきっと後悔する。
彼は日本で言えば王さん長嶋さんと同レベルか超えているレジェンド。
その生き様をリアルタイムで見せてくれているイチローを見よう!
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:赤穂市の豊村さん
彼自身、きっと今までの記録にあぐらをかいていないのでしょう。
それは懸命に毎日生きてきた結果で、評価するのは周りであって自分ではないとすら考えていそうです。
その延長線で、引退するのは自分の決断ではなく周りが自分を不要と判断した時だということなのでしょう。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:彦根市の宮国さん
この日本での開幕戦終わったら出場枠から外されるだろう。それでもう選手としての契約はどこも結ばないと思うから、今回がラストになると思う
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:四街道市の野山さん
日本での開幕戦を辞退しないってことは、アメリカに戻ったらメジャーでのプレー機会が無いと解ってるからでしょう。
自信が有るのなら、現状の成績でのメジャープレーを本人が望まないでしょう。
歴史に残るスーパースターが日本で最後のプレーを見せて頂けたら、それ以上は誰も何も望まないでしょう。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:八女市の厨子さん
引退は外野が決めることではない
選手に続ける意志があり、必要として契約してくれる球団があれば、続ければいい
今までにファンがまだやれる、選手がまだやりたいと思っても必要とするチームがなく引退した選手は山ほどいる
イチロー、チャンスがある限り頑張って欲しい
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:筑後市の梶尾さん
個人的にはイチローを超リスペクトしている。
ただ反論も多いと思うけど、
正直言って、ぶざまなイチローは見たくない。
カッコいいからイチローだし、「イチロー」というレジェンドなんだ、と自分は思う。
存在だけでも十分素敵な野球人だし…。
奇跡の復活ブレークが見れるものなら是非とも見てみたいとも思うけど。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:名護市の芝池さん
やはり年などの影響もあり、成績は思うようにいかないと思いますが、素晴らしい方であることにかわりはない。
最後まで頑張って欲しい。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:浜松市の桐越さん
結果が伴わないプロは批判や陰口を色々言われても仕方ない、結果がナンボだからこその「プロ」。
でもイチローならそれでも応援してくれる人が多数だと思う、それくらいの権利はある、これまで相応の希望を与えてきた人物。
本人が納得出来るまでやればいいと思う。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:諏訪市の俵谷さん
イチローも、寄る年波には勝てない。
いくら体力を鍛えようとも、動体視力は徐々に確実に落ちていく。
それが、オープン戦の結果だ。
老眼は防ぎようが無い。
最後に、故郷に錦を飾れる機会を作ってくれたマリナーズに感謝だな。