医師も教師も。女性臨時講師が児童の宿題をSNSに投稿

大分県宇佐市の小学校に勤務する20代の女性臨時講師が、児童が記入した宿題のプリントをSNSに投稿していたことがわかった。その際、間違いを揶揄(やゆ)するようなコメントも記載していた。

ネットの反応
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:多久市の度会さん
特定されなければいいとか、保護者や子供が上げることもあるとか言ってる人いるけど。
じゃあ、医師が患者のカルテをSNSに上げたとして、
「患者も処方された薬上げることあるじゃん」で済む?
職務上知り得た個人情報は漏らしちゃだめでしょ。
医師も教師も。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:伊勢原市の政本さん
おもしろ回答を載せたかったんだろうけど、先生はダメかな。
時間が経って、こんな回答ありましたとか、けっこうあるけど。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:彦根市の徳広さん
生徒が書いたプリントそのものを投稿するのはアウトだよね。字で特定できる可能性高い。この先生、モラルのかけらもないな。我が子が書いた宿題が、SNSで揶揄されているのを発見したら間違いなくショックうけるわ。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:町田市の長久さん
特定されないならいいとか言ってるやつ、社会人なら就職のときに守秘義務契約とか結んでるはずだよ。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:篠山市の黒坂さん
保育士の友達が、子供達と遊んでいる様子をよくストーリーにあげてるんだけど、一応顔だけ隠してあるけど、あれは良くないんじゃないかと思う。。
私が子供の親だったら、怒る。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:安中市の杉永さん
反省してないでしょ?転職した方がいいよ
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:夕張市の建石さん
教員の家族からの一言です。
感覚が社会とズレてますよ。
社会経験もない、故に社会常識もない。
教員のムラ社会がそのような方々ばかりなので、何が問題なのかも認識できない。
やはり社会経験を積んでから、教員になる道を作るべきです。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:飯能市の上利さん
この先生の「能力」が低すぎる。
あと常識も外れてる。
もっと素敵な先生方がいるのに。
先生の変態的ニュースが多くて残念だけど。
…頑張って子どもの為に知恵を使い、伸び伸び育つように、きっかけを与えられる素敵な先生もいるのに。
そんな先生のニュースをみて、これから先生になる卵たちに良い影響が与えられるといいのにね。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:大垣市の三上さん
最近よくツイで流れてくる、先生が一生懸命作ったプリントやコメントを面白半分で投稿する生徒や保護者もやめてほしい。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:姶良市の仁部さん
幼稚な大人が増えているように感じます。
インターネットの使い方は間違えないようにしなきゃ。
インターネットに載せていいものなのか、自分できちんと判断できないのならばSNSは使用しないべきです。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:潮来市の奥野さん
この女性講師がやってる事は、まさにいじめをする側の人間がやるような行動であって、どんな理由があっても許される行為ではない。しかもよりによって講師が…。子供が悪い事をしたら、注意すべき側の人間が、いじめっ子と同じような事をするなんて、人に何かを教える資格なんてない。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:安芸高田市の小野さん
いよいよ教師までも・・・