制裁継続するのが良いと言うのならそうすれば良い。北朝鮮、米を揺さぶり=非核化交渉の中断示唆

 【ソウル、モスクワ時事】北朝鮮の崔善姫外務次官は15日、ハノイで2月末に開かれた米朝首脳会談で米側が求めた「完全な非核化」について、「いかなる形でも譲歩するつもりはないし、そのような形の交渉は望んでいない」と述べた。

ネットの反応
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:松山市の内藤さん
北らしさを取り戻したようで安心しました。
でも、瀬戸際外交は余裕がある証拠。
日米欧で連携して制裁を強化しましょう!
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:亀岡市の小松崎さん
協議中断をし万が一にも北が計画しているロケット発射をした場合も勿論想定してるんでしょうね。。。
そもそも非核化する気は無さそうだし経済制裁の強化しかないでしょ。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:登別市の岸野さん
制裁継続するのが良いと言うのならそうすれば良い。
今度、ミサイル撃ったらどうなっても知らないから。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:藤沢市の三宅さん
もう十分に南から援助を得られたって事だと思う。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:横手市の紺谷さん
最初から非核化する気は更々無いから予定通りじゃないの。
制裁が続くけど文が援助するから大丈夫なんだよね。
南からの物資が止まった時が暴発の可能性ありかな。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:那須塩原市の和中さん
隣国、特に南側の援助が、見事で、本来の姿を取り戻したようですね。
で、いつ、南を取り込むのでしょうか。
その時に出た難民は、スパイや、欺瞞、攪乱等含まれているので、人道より、国民の安全を最優先して、海上で一掃して欲しいですね。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:鳥羽市の栗須さん
中国かロシアから何らかの大きな支援を取り付けることに成功している可能性も?
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:伊豆の国市の小玉さん
仮想通貨を詐取して若干余裕出ちゃった系ですかね。
援助交際を続けなくてはならない韓国のパパも困ってるでしょう。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:紋別市の宇根さん
中断すれば必ず北は核開発・核実験・ミサイル発射を行なうそうなれば北は制裁強化により今以上に危機的状況になり沢山の難民が南を目指すでしょう。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:石垣市の沖本さん
2年前に潰しておくべきだった。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:江南市の先山さん
最初から非核化なんて微塵も考えて無い
いつもの通り時間稼ぎが目的
目眩ましに韓国が頑張ってトランプを騙してただね
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:江別市の大角さん
トランプがわざわざ会ったのは、平和的解決への姿勢が示せれば十分との考えから。つまりさらなる追加制裁を用意してあることになるし、その先の軍事行動も当然視野に入れてる事になる。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:駒ヶ根市の永崎さん
制裁継続でしょうが、こうなるとその先に斬首作戦が見え隠れしますね。
韓国の態度が明らかになった今、アメリカが韓国の意図する統一を許すはずはありません。
北が暴発するまでの持久戦に入ったと見るのが妥当ではないでしょうか。
結果、北は敗戦国となって米国主導の復興事業が始まると予想します。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:米子市の山門さん
トランプ大統領を今までの大統領と同じだと勘違いしているらしいが、多分違うと思います。
身辺のゴタゴタと来年の大統領選挙を控えて、金正恩の声明次第では行動に移す可能性が高いと思います。
その時、文在寅は味方になる可能性は低いのではないとと思う。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:松江市の矢谷さん
世界中に期待を持たせながら結果は結局これだ!!トランプも舐められたものだ。制裁制裁と言うが韓国や中国が瀬取りに関している以上制裁もあまり吉はできない。結局は武力による制圧と鎮圧しか考えられない。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:藤枝市の大橋さん
中断したらスポークスマン文在寅の立場がなくなるよ。それに制裁強化は間違いない。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:常陸太田市の川さん
このことで国民が更なる悲哀につつまれるようでやりきれない思いはありますが、日本にとっての脅威でもあることを確実に改善させることは大切。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:桜井市の山西さん
思った通りの展開。やはりこの国はいったん潰してリセットしないとずっと変わることはないだろう。ジョンナムの息子に期待。