体が動かなくなる事もあるでしょうね?大迫傑選手 「東京マラソン2019」リタイアの真相

【今日からランナー】

ネットの反応
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:山県市の山蔭さん
気温の寒さもあるけれど、体調が悪い時は周りの人よりも寒さの影響がある
自分でも気がつかないくらいの体調不良でも、異常に寒く感じた事があった
ガクガクしてしまうくらいに…
その後、熱が上がるでもなく温かくしてゆっくりしていたら、なんとか元に戻った
体が動かなくなる事もあるでしょうね
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:佐久市の岡西さん
主催者が言うように今までの東京マラソンで感じたことのない寒さを体験しました。スタート地点の寒さは例年通りでしたが、走っていても体温が上がらず雨風の寒さに耐えてゴールした途端の震えは今まで経験したことのないものでした。
他人と勝負することのない市民ランナーとしては貴重な経験をさせてもらいました。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:小浜市の左右田さん
半世紀前、日本人が得意とされるスポーツにスポンサーが付き、賞金が莫大になり身体能力が高いアフリカ勢が出場すればかなわない。瀬古も今なら、10以内に入れないかも知れない。キャリアが少ない大迫は運がよかっただけで天候に対応出来るメンタルも体力もない。過大な期待も評価するのはやめた方がいい。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:石岡市の中三川さん
寒さが原因とは思いますが 日本より 暖かい アフリカの選手 がトップ 付近に 並んでいます。 寒さだけが原因というのは 当てはまらないのでは。
懸賞金の出し方も 多額の懸賞金を出すのであれば最終予選で優勝かオリンピックでメダルを獲得した際に二億あげた方が良いと思います。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:鳥取市の長嶺さん
世間は何も知らずに勝手なことを言うので、自分の軸をぶれずにきちんと目標設定している姿を見ると安心しますね!結果を求められるのがプロなのである程度の圧は仕方ないと思いつつ、線引きをしっかりして頑張ってほしいです。応援してます
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:磐田市の国富さん
狙った試合で必ず結果を出さないといけない試合と、そうでない試合というのは、あると思います。
そうでない試合では、いろいろなことをやってみて、結果うまくいかなかったというのもいいと思います。棄権も含めて。
狙った試合で、結果を出せる選手が強い選手。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:相馬市の赤荻さん
賢明な判断。
もちろん、できればゴールを目指していたはずだが、やはりコンディションを重視した結果。
かと言ってレースを軽視した訳ではないだろうし、これによってまた様々な角度からレースを展開する判断ができたと思う。
・名前:名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:島原市の蓮さん
ある意味賢いよね。
無駄なことはしないと言うかリスクを冒す必要はないという判断かなとも思う。
目標はまず東京五輪に出場する権利を得ること。そこをブレずに考えてやっていると思うし、彼なりの考えのもとで、MGCのスタートラインに立つまでの調整をしている。
よりハイレベルなレースをこなせるように仕上げてくるでしょう。