しっかりと厳しく行政処分してください!!ジェイコム通信障害、4時間後に復旧 千葉県の5市で

 ケーブルテレビ大手のジュピターテレコム(JCOM)は16日、千葉県柏、我孫子、野田、白井、鎌ケ谷の5市で通信障害が発生したと自社サイトで発表した。障害は午前7時45分ごろから起き、約4時間後に復旧した。

ネットの反応
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:石岡市の当間さん
JCOMはマジで障害多いからこれから契約考えてる人は注意したほうがいい。
テレビ、電話、ネット全て使えなくなることがあるし、ネットの通信障害なんてしょっちゅう起きてる
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:長崎市の塚崎さん
朝からマンションの館内一斉放送で障害が出てると伝えていた。
自宅にはテレビ無いからわからなかったけど録画予約して楽しみにしてる人には災難です。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:飯塚市の世良さん
J:COMは営業手段が悪質。 復旧も4時間後か。
もうね、会社として如何なものかと思う。
総務省のお偉いさん!、確か、2時間以上の障害は「重大障害事故」の扱いですよね?
しっかりと厳しく行政処分してください!
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:小田原市の照山さん
適当な設計と適当な運用の結果できた網に客の通信を乗せるんだからそりゃこうなるよね
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:島田市の石津さん
通信障害たまにあるし、電波弱くて録画できてないとき、たまにあるね、しかも、障害のほとんどが公開されてない
基本、品質管理甘いし、秘匿体質の企業だと思う。
今回は、規模が大きくて隠せなかったのかな?
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:桜川市の水川さん
対象世帯は今月の利用料を割り引きするべき。操作性の割りに月額が高すぎる。
JCOM端末のリモコンは相変わらず操作できない。スイッチの反応は悪いし遅いし指示したところを表示させないし予測のつかない画面表示にされている。何故かお呼びでないのにJCOMのチャンネルにはよく行ってしまう。
品質管理を改善して欲しいです。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:にかほ市の桝井さん
偽点検商法は問題にならないのですか
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:蕨市の立花さん
ジェイコムテレビに加入してはならない。
ジェイコムテレビは契約していないのにNHK BSデジタル放送が観れる仕様になっていて、NHK側からBS料金を支払えとの強気な文書が届くようになる。
契約自由の原則に反している。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:宇陀市の松崎さん
部屋に上がり込んで営業したいがために詐欺まがいのチラシ入れるの止めてほしい。J-COMこそ消費者庁が対処すべき詐欺会社の筆頭。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:小美玉市の瀬間さん
昔から通信障害はしょっちゅう起きている。
改善しようとしない姿勢は問題がある。
だいたい、回線にテレビのケーブルを使っている時点でアウト。
上り下りの容量も少ない。
これで値段は他社より高いのだから話にならない。