デモ鎮静化って記事があったが、フランスのデモ、凱旋門で衝突 18週目、過激派が店を破壊

 【パリ共同】フランスでマクロン政権に抗議する黄色いベスト運動のデモが16日、18週連続で行われた。朝からパリのシャンゼリゼ大通りや凱旋門周辺に集まった参加者に過激派が加わり、警官隊と激しく衝突、多くの店を破壊した。

ネットの反応
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:糸魚川市の植田さん
昨日、マクロン支持率アップ。デモ鎮静化って記事があったが。
何処がデモが鎮静化しているだ?
何処がマクロンの支持率が上がっただ?
なんにも解決してないじゃないか。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:八代市の南原さん
まだやってたんですね、いまとなってはもう暴徒が暴れたいがためのデモになってるのでは?
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:古賀市の香坂さん
貧富格差が問題で黄色いチョッキを着用では無かったのか、ただ破壊活動をしたいだけなら単なる暴動、世論の共感は得られなせん。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:富士見市の宮寺さん
移民を入れすぎたのも原因の一つです。
前から、破壊行動は移民達の専売特許でよく行われていました。
そういうニュースを見ているうちに、不満があれば暴れて破壊行動をしようというメンタリティーが醸成されていったのです。
日本も明日は我が身。移民を増やし続けるとやがて市民戦争へと発展していきます。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:新潟市の籠谷さん
これでは単なる暴力集団です。益々フランスの観光客が減少してしまうのでは?
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:阿久根市の山門さん
うーん、ここまで酷いとデモを利用したただ暴れたいだけの若者達って感じだな。壊されたお店側は迷惑千万。訴えたい事が何なのかさっぱり分からないよ。今度はこのデモに対してのデモが始まるかもね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:珠洲市の戸祭さん
イギリスのEU離脱騒動もそうだが、
なんとなくヨーロッパの民主主義の限界を感じるよな。
東日本大震災ほどの大災害でも、暴動や掠奪がいっさい起こらなかった日本が異常なのかもしれないけれども、、、
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:笛吹市の佐々野さん
マクロン大統領が導入しようとしている燃料税と、日本の安倍さんが導入しようとしている走行課税はどこがどうちがうのでしょうね。
日本でも暴動がおこってもいいぐらいのひどい政策を実施しようとしているのですよ。安倍さんのほうがよほどこわいよ。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:神戸市の東村さん
破壊は次なる破壊しか産まない。内戦、テロ、いじめまで。道理は同じだ。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:綾部市の佐治さん
デモではなく暴動である。
そしてそのうち内戦に。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:野田市の本石さん
仏のデモは近い将来の日本を見てる様な気がする、収入は一見多く見えてもそれ以上に税金を取られて生活が逼迫する姿は他人事とは思えない、今の日本国民は昭和時代に比べて大人し過ぎるだから政府がつけ上がっているがそれも限界があるだろうな
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:鳥羽市の薄木さん
シャンゼリゼ通りはお金持ちの為のお店がズラリ。ここでの暴動が意味するものはわかりやすく、格差への不満でしょう。ゴーン被告の退職金について高額にはならない、などと釈明する羽目になっているのも、社会全体に不公平感が漂ってるからでは?
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:浦安市の香田さん
フランスが壊れていくね。
不満がある→デモ→暴動→強奪→店の撤退→観光客激減→収入減少→不満が溜まる。
もう無限ループだ。行くところまで行くだろう。
最初の「不満」には、移民の増加とその対応があるんだけどね。それが本に刻まれるのは100年後かな。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:江南市の八角さん
日本人の感覚からすると、これほど怒りが持続するのが不思議で、羨ましいような羨ましくないような、、理解に苦しむ。
もう市民の手から離れ、いわゆるプロ市民が要求を通す、活動を宣伝するために暴れているのではないか。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:常総市の沢谷さん
フランスは移民が多い、格差が大きいので暴動が多い、日本もヤバイ。