車の渋滞をなくすために物流方法を改善すべきだろう…新名神・新東名きょう開通 「渋滞名所」も激変! 続く春の道路開通ラッシュ

三重県内への経済波及効果、年間480億円!

ネットの反応
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:井原市の藪崎さん
神戸から高槻の新名神出来て宝塚の渋滞が減ったので
四日市の慢性渋滞が良くなる事に凄く期待してます。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:下関市の真木さん
物流は第3の利益と言われている。
車の渋滞をなくすために物流方法を改善すべきだろう。
ムダな輸送、ムリが多く、ムラ粗雑になっている。
国土省は主導になって、道路渋滞を無くし、運搬の積み荷、空荷のムダを無くすべきと思う。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:白石市の武富さん
新名神は効果絶大だと思うな。
宝塚の渋滞が開通したことで一気に無くなった。たぶんここもそうなってくれると思うよ。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:五泉市の嵐田さん
GWや盆、正月休みの時は、四日市JCT-亀山JCTの渋滞を避けるため深夜に通過するように出発していた。
その制約がなくなるのは有難い。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:東松島市の中丸さん
どうでもいい道路を作ると税金の無駄と思うが、新名神は作る意味があると思う。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:由利本荘市の町さん
新路線がどんどんできて便利になりました、というのは素晴らしいことだけど、それは旧来の路線がしっかり機能している上でのこと。
高速道路の老朽化にもしっかり予算を割いて対策をする必要がある。高いお金取ってるんだからそっちも堅実に進めていただきたい。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:藤井寺市の柏木さん
四日市、亀山間は大歓迎だよね。
東名阪は慢性渋滞で、以前大きな事故もあったよね。
高速道路だけではなくて、この20年でどんどんバイパス国道ができて大変便利になったよね。
それまでは大渋滞大渋滞で大変だったからね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:天草市の西上さん
ここの渋滞は連休、休日に関係なく、毎日の事だったので、かなり緩和されると思います。
ただ、ここがスムーズになる代わりに、今まであまり渋滞しなかった何処が...渋滞する可能性はありますよね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:富士市の市瀬さん
GWに東京から山口まで走ります。
早朝に出発すれば東名の渋滞は回避できますが、四日市〜亀山間はなかなか避けられない渋滞ポイントだったのでとても期待してます。
これで中部関西圏で渋滞はまるのは京都東付近だけになると良いな。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:石垣市の縣さん
東北中央道、沿線のR13は冬場に通行の難所となる場所があり、事故、立ち往生等が頻発しています。
山形県中心部を縦断している重要路線であり、物流の安定化と言う観点からも地元にとっては大変ありがたい。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:羽咋市の黛さん
素晴らしい。新しい道ができて渋滞解消すれば燃料の節約でエコノミー&エコロジーだ。後は深夜料金の適用待ちでPA・SAで長時間無駄にアイドリングしながらの大型車を減らす為にも割引の見直しを期待する。運転手に金銭的な見返りはないし無駄に拘束時間が長引くから、個人的には割引一切なしでも構わない。