医学の進歩は素晴らしい!本当に感謝です!!見て見て!ぼくのランドセル 600グラムで産まれた双子 母「絶対に幸せになるから」

 早産のため600グラム前後の低体重児として産まれた双子の高島幸大(こうた)さん(7)と勇大(ゆうた)さん(7)=那覇市=が4月から新1年生になる。2人は誕生した琉球大学医学部付属病院を28日に訪れ、これまで自分たちの成長を見守ってきた小児科医の呉屋英樹さん(45)らにピカピカのランドセル姿を披露し、感謝の気持ちを伝えた。

ネットの反応
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:茅ヶ崎市の富樫さん
おめでとうございます。ここまで本当に大変だったと思います。私も双子男子を育てています。
成長に感謝しこれからも続く子育て頑張ってください。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:和歌山市の末富さん
おめでとうございます。
私達には計り知れないご苦労があると思います。ご家族方は頑張っていますね。
今、同じように悩みを抱えている親御さん達の励みとなりますように。と、素直に思います。
でも、
やはり比較をしてしまう親御さんもたくさんいてしまうのかな…
ご自分達だけで悩まずに…と願って止みません。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:菊池市の弓野さん
おめでとうございます。
マスコミはもう追いかけないでそっとしといてあげてな。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:坂戸市の神田さん
心の底からおめでとうと言いたいです。
よく頑張ったね。
ご両親も不安との戦いだったかと思いますが、信じてケアし続けた結果だと思います。
家族全員で幸せになって欲しいです。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:我孫子市の本野さん
今の医学の進歩で、ちゃんと成長できて素晴らしい。
身近に800グラムで生まれた人も、今では2児の母親。
子供は3000グラムで生まれて、母子共にとても元気です。
昭和50年以前は未熟で生まれて、助かっても失明する子もいた。
親も成長するまで心配だったようです。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:高萩市の春井さん
就学猶予を活用したのは良い選択だったと思います。子供のうちは体格が追い付かないと置いていかれちゃいますから。十分な準備が出来てからなのでお子さんたちの表情も喜びと自信に満ちてますね。これからお母さんはご飯に洗濯にますます忙しくなりますよw
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:美唄市の舟山さん
おめでとう!!
これからいっぱい、友達と遊んだり 勉強したり
元気に楽しい生活送ってほしいなぁ^^
色んな困難の中で わたしなんて一人育てるのにてんてこ舞いしてんのに
双子や三つ子ちゃんを育ててる世の中のお母さん 本当に尊敬する!!!
わたしもちっちゃいことで悩んでられないな
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:能代市の崎谷さん
頑張れ新一年生~
子供が必死で頑張っている姿って力貰える。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:曽於市の野々垣さん
ズレたメガネがまた良い。笑
親は嬉しいよね!!!!ずっと健康でいて欲しい。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:加古川市の神取さん
ランドセル嬉しかったよね。
1年の就学猶予とのことですが、大人になれば1ミリ程度の差にもならないと思います。 二人がこの先も健やかに成長されますようね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:明石市の墨谷さん
我が家も低体重で産まれてきました。
心配な事たくさんあったと思います。
この記事は低体重の子を育てている方達の希望になると思います。
親御さんが承諾しているならば記事にしていいのでは?
ふたりとも元気に入学!喜ばしい事ですよね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:中間市の小穴さん
本当におめでとうございます
私も先日、1600gと1400gの双子の父になりました。
毎日先生方の協力のもとすくすく育っています^^
世界には302gで生まれて元気に育っている子もいます。
医学の進歩は素晴らしい!本当に感謝です!
この度は入学本当に本当におめでとうございます️
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:君津市の蓑毛さん
美談風な記事になってますが…
なぜこのような低体重で出産するに至ったかの経緯も書いてほしいですね。
実際、少し気をつけていれば低体重出産にならなかったであろう事例も多くあると聞きますので。
また、批判されるかもしれませんが、このような状況下、新たに子どもをもうける事に関しても慎重になってほしいな…と思いました。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:小美玉市の松末さん
おめでとうございます。
二人の健やかな成長を心から祈っています。
楽しい学校生活を送ってくださいね!
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:彦根市の埜口さん
息子と同じクラスに当時国内最軽量で生まれた子がいましたが、今年無事一緒に卒業しました。同級生よりかなり小柄で体育などはなかなか大変な様でしたが、お話すると「弟とよくケンカする」と明るく話してくれました。この子の成長は自分の子の様に嬉しいです。また春から同じ学校!みんな頑張れ!
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:八代市の沖野さん
おめでとうございます️
私も33年前に双子を産みました。
就学猶予、良い制度ですね
文章読んでいてランドセル背負った姿を見たご両親の気持ちが自分とだぶり目頭熱くなりました。
我が家の双子もパパになりました。
今振り替えるとあっという間の子育て、
これからもお子さんたちの成長を楽しみにご家族で沢山の思い出を作って下さい
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:天川村の星沢さん
問題なく生まれても心配なのに殊更心配は尽きなかったと思います
小学校入学おめでとう
親になってこの意味を初めて知った気がする
どんどん大きくなってね
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:鳥羽市の森近さん
これは担当医の方も本当に嬉しいでしょうね