…EU離脱案、三たび否決=英議会

 【ロンドン時事】英議会下院は29日、既に2度否決されている欧州連合(EU)離脱案の3度目の採決を行い、反対多数で否決した。 

ネットの反応
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:呉市の竹中さん
高度な政治判断が必要な案件を安易に国民投票にした結果がこれです。
何でもかんでも民意民意じゃ国は成り立たんということですね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:取手市の野辺さん
メイ首相の説得にも耳を貸さずか。
イギリスは落ちるところまで落ちればいい。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:深川市の高里さん
選挙はマジメに投票しましょう。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:常滑市の今橋さん
そんなに離脱したくないならば、
一度離脱してEUに再加盟したら如何でしょうか?
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:南陽市の河地さん
合意なき離脱か離脱の取り止めか
どちらか決めなよ
両方とも反対というならどうするつもり?
EU離脱案より有利な離脱はEU側が認めないという判断が出ているのに
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:三鷹市の坂原さん
やはり、強行離脱しかないのかな。
私は、国民投票の結果が離脱なら、具体的な離脱の過程でまとまりようがないから、強行離脱しかあり得ないと思ってはいたけど。
真面目に拙くないか。これは。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:むつ市の七里さん
ここまでなると合意無き離脱以外の選択肢が無くなった。メイ首相も可哀想だわ、自身は反対派なのに何とか議会提案まで持っていくも全部否決。身内からも造反者だらけ。可決されたら身を引くよ!とまで言ったのに、これは離脱確定まで羊役やらされるって事ですかねぇ……。
なんだか国民投票や民主主義の悪いところを凝縮して見せられてる気分。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:直方市の秋吉さん
これで、合意無き離脱に近づいた。
株価、ポンドが急落していくだろう。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:いすみ市の蔵本さん
このままだと、メイ首相辞任で、ますます混乱しそうだし、合意なき離脱が決まれば…イギリス経済は崩壊し、失業者も増えるだろうけど、それを選んだのはイギリス国民。かつての大英帝国の夢再びもいいけど…冷たいけど、日本経済を巻き込むことはなきようにで…イギリス国内の日本企業はイギリスから撤退か規模を縮小ですな(-_-)
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:清須市の久山さん
EUを離脱したいかしたくないかかというところではイギリスの過半数がしたいと選んだが、話が具体的になると離脱派が割れてしまった。
離脱選挙はEU離脱のビジョンをはっきりさせたうえで選挙をしなかったのが方法として不味かった。