アメリカの強硬姿勢は素晴らしい…正恩氏に全ての核引き渡しを要求 ハノイ会談でトランプ氏

 【ワシントン共同】ロイター通信は29日、ベトナム・ハノイで開かれた米朝首脳会談が決裂した2月28日、トランプ米大統領が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に、全ての核兵器と核物質を米国に引き渡すことや関連施設の完全廃棄などを求める文書を渡したと伝えた。米政府高官はトランプ氏が初めて金正恩氏に「(米国が求める)非核化の定義を明確に示した」と説明した。

ネットの反応
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:三浦市の牧野さん
アメリカの強硬姿勢は素晴らしい。
もちろん軍事力の裏付けがあるから出来る事だろうが。
日本も韓に対してもっともっと強気に出て欲しい。
韓よりはるかに上回る経済力、軍事力はあるのだから。
9条という最悪でどうしようもない縛りはあるのだが…
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:東久留米市の五味さん
リーダーたるもの、これくらいの強行な姿勢を示して欲しいが、それが出来るのも世界最強の戦闘力を誇示しているからだろう。
日本も韓国くらいなら、これくらいやっても問題なさそうだが。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:狭山市の橋山さん
米国の歴代大統領も北の非核化を望んではいたとは思うけれど、実現に至る為の意思表示すら有りませんでしたね。トランプ氏が見せる普段の異常な言動には呆れるけれども、この件については今までの大統領とは違い、意味のある行動で有った気がする。善意や良識、常識の全く無い、通じない相手にはちょうど良い気がする。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:七尾市の多胡さん
ここで是非、トランプ氏に頑張ってもらいたいです。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:喜多方市の土持さん
米国の対北強硬姿勢が明らかになりましたが、文在寅はどうするのでしょうかね?トランプ大統領にも金正恩にも嫌われて立つ瀬ないですよ!
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:加茂市の玉本さん
必死で嘘を付いてまで開発した核を、そう簡単には手放さないと思う、それより頭を替えたら、変わる可能性の方が高い。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:清瀬市の白根さん
いよいよ正論攻めですね。待っていました。
菌がどう出るか楽しみですね。菌の先行きを閉ざす事即ち平和です。文が何を言おうと無視して下さい。
必ず周辺への助けを菌は行います。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:桜井市の神津さん
やっぱり、アメリカは大人の国だなぁと思う。
毅然とした態度は、好感が持てる。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:松江市の伊吹さん
全く厳しい条件ではなく、普通に考えたら当たり前の条件だと思うけど。一部だけ引渡しとか、部分的に廃棄なんてありえないだろ。金正恩は、そのつもりで会談にのぞんで全ての制裁解除なんて、トランプが席を蹴って当然だ。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:芦別市の兼崎さん
結局、核放棄・非核化とはそう言う事に他ならず、まして不当な核開発に配慮を施す必要もない。
米国の要求は至極当然であり譲歩や妥協の無いYes or Noで正解だ。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:鳥取市の塩屋さん
素晴らしい完璧ですね。そして席を立つ。このようなやり方なら、周囲も納得しますね。後は、北が自然消滅するか、攻撃されるか、全部破棄はないでしょうね。アメリカに中途半端な回答では通用しないから、制裁により自然消滅ですかね。とりあえず、瀬取りを発見後、拘束または、攻撃をお願いしたいですね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:八千代市の若井さん
ボルトン参加は正解でした。
瀬取り対策でコーストガードの艦船も到着。
韓国、中国を牽制して効果を待てば良い。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:釧路市の水口さん
予想された展開ですな。
後は韓が邪魔してきそう、そのうち統一するだろうし保有国になりたいだろうしね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:うるま市の三箇さん
立場を明確にできた良い会談だったと思う。
この姿勢を韓国にもはっきり見せてほしい。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:大阪市の堀端さん
どうやらトランプは本気なようだ。
日本も米朝の合意が成立した場合、特に北朝鮮の核が少しでも残るような条件で合意がされた場合にどうすべきか、真剣に考えた方が良いと思う。