ついでに湯川専務も復活してほしいなぁ。22年ぶりに復活した「せがた三四郎」が熱すぎる。体感80kgのセガサターンを背負い、コントローラー連打で血が出たCM裏話語る

 セガフェス2019にて、「セガサターン25周年大感謝祭」が行われた。セガサターンの発売からの歩みを、CMやその年の出来事も交えながら振り返るステージで、セガサターンを象徴する大人気キャラクター「せがた三四郎」こと藤岡弘、氏も当時と変わらない道着姿で登壇した。

ネットの反応
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:久留米市の笠川さん
あのCMはいまだに目に焼き付いてます。インパクトありすぎて笑
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:江別市の小高さん
CMのインパクトはすごかったなぁ。今でも歌える。
あの頃のセガはキレてたね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:五條市の松瀬さん
あんまり変わってなくて面白い
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:岡谷市の仲俣さん
あの頃を思い出すと、せがた三四郎の他に湯川専務を思い出す人も少なくないだろう
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:上山市の田浦さん
湯川専務のCMもインパクトがあった。
かなり自虐的だったけど。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:新発田市の喜島さん
当初は2~3本のCMで終わる予定だったけど、あまりにも好評だったからドリキャスの発売まで契約が延長したんだよね。
今でも通用するCMだと思う。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:赤穂市の脇屋さん
ハードのスペックはかなり上がったが心に響くソフトがない現在。
ただ単純に年をとっただけかもしれないがあの時代の業界は勢いもあったし輝いてたね。
今の子供たちはどういう思い出が残るのかな。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:香取市の蝦名さん
本当にSEGAは丸くなってしまわれた。ハードに限らず尖りまくったソフトが好きでした。
また世界の最先端を駆けるソフトを見てみたい。
最近で言えば、かつてのSEGAならばVRソフトなんかは率先して挑戦しまっていたはずです。
日和らず挑戦し続ける会社であってほしいものです。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:御前崎市の小松さん
せがたを見ると、あぁこの頃はゲーム業界全体が元気な時代だったなぁって感じがする。
ゲームショーが始まったのもこの頃だし。
それから時は流れ、吸収、合併、事業撤退などなど業界の様相もかなり変わってるよね。
昔からのセガを知る者としてはハード事業を復活して欲しい所ではあるけど、今さらもう無茶はしないだろうな。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:府中市の末沢さん
サターンの復活を熱望しているのは私だけで無いはず!
セガさん、お願いします!ソフトは全て大切に保管してあるけどハードは壊れて動かないのに惜しくて捨てられない状態なので。。。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:犬山市の下池さん
ついでに湯川専務も復活してほしいなぁ。
今何をしてるんだろ。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:美馬市の旗手さん
むしろあのCMから22年経ってるのに
見た目が当時から変わったように見えないのが地味に凄い。
研鑚を積んでるのがよくわかるなぁ、という感じ。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:佐倉市の秦さん
もうあれから22年も経つのか。
今のほうが映像は劇的に綺麗になったが、中身はこの時代が面白かった。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:備前市の甲野さん
当時からサターン好きで今でも実機で遊んでたりするんだけど、初代プレステのゲームよりもサターンのほうが今やっても面白いゲームが多いように思う。ホント、ソニーはライト層をうまく取り込んだと思う。今考えるとクソみたいなゲームばっかりなのに。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:大竹市の宮崎さん
個人的には、プレステよりセガサターン派でした。
プレステには、メジャーソフトで負けたかなと思うけど、機種自体とCM では負けてないと思う。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:沼津市の小作さん
海外のゲーマーにも有名みたいね。