女性のカラダのことをもっと真剣に考えるべき緊急避妊薬オンライン処方解禁へ 望まぬ妊娠回避に期待

 緊急避妊薬が、医療機関に行かずにオンライン診療によって手に入るようになる見通しになった。専門知識を持った医師が診るなどが条件となるが、望まない妊娠を避けたい女性が緊急避妊薬を入手しやすくなると期待される。

ネットの反応
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:阪南市の今関さん
いいことだと思う。
購入者の匿名性守ってあげてほしい。
その上で、同じ人に何度も処方されないようにしてほしい。
あと、副作用など使用上の注意もしっかり合わせて処方してほしい。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:東広島市の幸松さん
生でしたいからピル飲めよって男が増えないことを祈ります。ピルはあくまで避妊の補助。薬だから飲めば気分が悪くなることもあります。
妊娠しなくても体液で感染する病気もあるから必ずゴムはしてほしい。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:今治市の曾我さん
これで中絶件数が減るといいですね
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:和光市の豊嶋さん
女性の心と体を守るためにはいい。しかし心無い男性が悪用しないように心から願う。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:出雲市の伊関さん
レイプなどに対してはとてもいい事だと思う。ただ、避妊をしないで薬に頼るのは間違いと言うのをしっかり理解して欲しいですね。避妊の大切さを学ぶ機会が少ないのも問題ですが
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:宇都宮市の朝香さん
望まない妊娠を防ぎ、自分の身体を守る為にオンライン処方は良い事だと思うけど…
婦人科に行ってきちんと先生と相談をし、対処してもらった方が良い越した事はないと思う。
性交渉で怖いのは妊娠だけではなく、色んな病気もあるわけで…
避妊は勿論のこと、定期的に検診を受けたりする事も自分の身体を守る事だと思う。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:周南市の戸野さん
良いこと。ようやく、という話。
妊娠の影響を一番受けるのは女性。その女性自身に主導的な選択権が生まれることが、とにかく良いこと。
緊急〜ではなく、一般のピルについても、もっと身近になるべきだと思う。
で、その場合、服用している女性は服用していることを誰にも公言する必要は無い。言わなければ悪い影響は無いでしょう。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:取手市の中野渡さん
昔は男性が避妊具を付けるのが当たり前って感じでしたし、出来たら女が悪いみたいに言われていましたよね。
結局負担は女性にかかっていて、損だと思ってました。
女性は男性に力では敵いません。拒否しても無理やりということもありますから、こういう措置は助かると思います。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:行橋市の安居さん
いいことだと思う。友達に実際レイプされて言えずに降ろした人がいる。警察、病院になんで行かなかったのかと当時思ったがやはり当事者にしかわからない怖さがあるとおもう。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:あきる野市の伊橋さん
これがあるから避妊しなくて良いと思わない事は大事だと思う。
日本でももうちょっと普通のピルが利用されると良いと思う。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:安来市の有元さん
女性の体に負担あるでしょ?「アトピルのめばいいじゃん。」みたいな安易な考えの人が増えてしまうのも問題だと思います。
女性のカラダのことをもっと真剣に考えるべき。