。JDI、1000億円規模調達へ=中台連合と調整、政府系も支援

 経営再建中の中小型液晶パネル大手、ジャパンディスプレイ(JDI)が、中国と台湾の企業連合や政府系ファンドのINCJ(旧産業革新機構)から1000億円規模の資金を調達する方向で最終調整していることが、30日分かった。合意できれば、来週中にも発表する。

ネットの反応
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:鹿沼市の米窪さん
もう潰してもいいと思う
パネルは中国調達で良いと思う
日本で生産するだけ赤字でしょう
技術も他国より高い訳でもないし
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:見附市の和多さん
サムスンやLGDの競合とは1桁投資額が違う。
市場が飽和してるスマホはどうやってもムリだから、車載以外は整理して車載用途に特化して方がまだ良いんじゃ?
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:東御市の徳永さん
鴻海がシャープを買収した時は技術流出だ何だと騒いでたのに税金を無駄に投入した上で海外企業の資本を入れるJDIには何も言わないんだね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:小樽市の西津さん
ここ、いくら支援しても意味ない。
設立当初から、そんな感じがしてたけどね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:竹原市の古村さん
素人考えですが海外からの投資で延命しても技術を盗まれてポイ捨てされるだけな気がします。潔く倒産させる方が良いと思います。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:男鹿市の幕田さん
これ以上の無駄金を投資するのはいかがなものか?
一度潰してしまった方がいいのではないかな。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:多賀城市の厚地さん
普通に考えても、湯水のような血税補填に中台からの大規模資金調達と、シャープの時より別の意味で凄いと思う。
言いたくはないが、技術レベルでは中韓に周回遅れしている。いったんリセットした方がよくはないかね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:矢板市の夏田さん
シャープはJDIと一緒にならなくて良かったね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:駒ヶ根市の尾沢さん
平均賃金700万円超
赤字垂れ流しでも最低4ヶ月の賞与があること自体が大問題
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:調布市の保科さん
逆テンバガー銘柄の1つ。
1度も公開価格を上回ることがなくここまで来たのはある意味スゴイ。
アベノミクスとやらがあったのに配当金だって1度も出たことがないはず。
情けないよね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:羽曳野市の高島さん
iPhoneにおんぶにだっこの会社に無駄金を注ぎ込むのには反対です。アップルも先日大々的に発表した新サービスがアマゾンの後追いのものだったり、中国で大きくシェアを落としていたりと成長限界が見えているのでどう転んでもjdiに未来はないかと。