無事で良かった、良かった!自転車で遭難の少年 無事救助・仙台市

 仙台市の秋保町で、自転車で山形県に向かい遭難した18歳の少年は、無事救助されました。

ネットの反応
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:黒部市の関藤さん
無事に見つかってよかった!
冒険はいいけど、情報収集などの準備が大事だよ。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:城陽市の桜岡さん
最初の報道では無謀なって思ったけど父親に会いに、だったら良い子だ。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:唐津市の富家さん
おぉ~そうか、良かった良かった。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:美濃加茂市の矢木さん
遭難してでも会いに行きたいと思える父親っていいな。
ともあれ捜索隊の方、お疲れ様でした。遭難する時点で無計画な旅だったんだろうけど、少しは救われる話で良かった(助かったしね)。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:豊岡市の宮国さん
行動力もその目的も素敵だと思う。ただ、気を付けて欲しいね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:浦安市の戸谷さん
見つかってよかった。今後は十分な準備してから行くように。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:臼杵市の轟木さん
仙台・山形間は、安価な高速バスが走っているから、途中の飲食代や所要時間を考えても、そっちを選ぶよな。ましてや残雪がある時期だし。
命あって良かったけど、次回は慎重に。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:神戸市の木脇さん
これが初犯なら良い勉強だ。
浜側に住んでいる場合、そもそも林道が少ないので、山の林道の状況を把握していない可能性がある。
18歳ならまだ経験値をためる段階なので、大いに冒険するのがよろしい。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:東村山市の細田さん
無事で良かったが、父親にあいたいとの理由で出かけたのは良いが、却って親を心配させて、世間には迷惑をかけてしまったね。今後、もう少し、行動する前に知的探求が必要であることを今回の経験で習得出来たら良いですね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:伊丹市の小岩井さん
無事で良かった、良かった。
18歳の少し難しい年齢の子が親子関係でも難しくなる父親に会いに行くなんていい子に育ってますね。しかも発見されたのが父親がいる山形側なんでしょ。会いに行くという強い意志を感じた!
無茶があったかもしれないけど、いろいろ応援したくなる子だ。
これからも頑張れ!
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:取手市の鷲巣さん
結果的に多くの方々に迷惑掛けた事になりますが、目的を聞いて感心しました。
皆さん書いてますが、これを反省すれば計画性を持った行動の出来る立派な社会人になると思います。
怪我がなくて良かった。
お父様も叱らずに、本人に優しく諭してあげる事を望みます。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:多治見市の今橋さん
父親に会いに行ったんだね。書き込みで捜索費用いくらかかると思ってるんだというの見たけど助かってよかったって言える日本人でありたいと思う。少なくともこの子はアポ電で強盗をやるような子にはならないと思う。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:姶良市の福見さん
息子が救助されてさぞホッとしたでしょう>父親
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:伊勢市の西見さん
見つかってよかったです。
大ごとにはなってしまいましたが、
こうゆう、行動力をもった若者は
減ってしまっているのでしょうから、
すごいなー、と思います。
次回は計画をしっかり立てて、ぜひ、
挑戦してもらいたいです。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:千歳市の渡壁さん
入り組んだ林道は確かに迷うことがありますね。頻繁に現れる小さいカーブと成長した木にで方向感覚が奪われ、自分がどこに向かってるか分からなくなります。
今はGPSやナビが有りますが、それでもマイナーな林道に入ると地図も荒く迷いそうになることがあります。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:桐生市の相沢さん
無事でよかった。少しは祈りが通じたかな。