怪我に注意して頑張ってもらいたいですね…雄星、またもメジャー初勝利ならず 米&本拠地デビュー6回3失点 抑えが9回に逆転被弾

◇ア・リーグ マリナーズ6ー7レッドソックス(2019年3月29日 シアトル)

ネットの反応
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:奈良市の花見さん
持ってないなー
ただ監督、チームからの信頼はある程度得られたはず
次だ次
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:宮若市の荒金さん
雄星の投球はナイスピッチングでしたね。この様な投球ができれば初勝利が近いですね。今回はリリーフ投手が悪すぎましたね。長いシーズンですからこの様な時も有ると思料します。腐らずに頑張ってください。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:鴻巣市の地村さん
雄星は前回も勝ちを逃したが、今日も6回3失点なら先発の役割は充分に果たせている。
腐らずに頑張って貰いたい。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:諏訪市の上釜さん
レッドソックス相手に6回3失点は首脳陣も「よくやった」と十分な評価をするでしょう。
リリーフに実績ある選手がいないから、なかなか厳しくなりそうだ。
野手は新加入選手がいまのところ活躍してくれているけど。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:遠野市の渋川さん
強くないチームに居るんだとしたら、逆に見ればその分強いチームを相手に出来ると考えていいと思うから、あちらで必要なメンタルが鍛えられて良いね。とします。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:山陽小野田市の小尾さん
雄星は左の好投手だし1年目は年間通して良いピッチングをする可能性が高くなってきたね。でも、投手層が薄いから勝ち星には恵まれないだろうね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:北杜市の名和さん
良いピッチングだったと思います。
勝ち星よりもWHIP等の数字が良ければ評価は全く下がらないと思います。
怪我に注意して頑張ってもらいたいですね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:八代市の芦刈さん
初勝利ならずに残念だが、あのレッドソックス打線をこれだけ抑えられたら、今後もかなり期待できそう。
リリーフが普通に機能すれば、二桁は普通に勝てそうだが。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:大和高田市の苫米地さん
十分通用する内容でしたね、勝利はお預けになりましたがローテしっかり死守ですね。
ただ心配なのがマリナーズが去年より戦力ダウンしてるので、打線の援護が期待できず勝利数が伸びない可能性があるのは心配ですね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:小浜市の和気さん
マリナーズのブルペン陣は頼りないからな。
6回の1発は不用意だったけどある程度通用する手応えは得たんじゃないかな。次も頑張って欲しい。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:伊那市の柳生さん
米国でも、中継ぎ抑えに悩まされるのね...
まあ、こんなの西武で慣れてるでしょ。
勝ち付かないのは痛いが、先発としての信頼は得られたと思う。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:東近江市の河田さん
野茂投手もデビューからしばらくは好投しながらも白星が付かない日が続いた。
そして先に黒星が付いてしまった。
しかし、そこからの快進撃はご存知の通り。
腐らず自分のピッチングを続けていれば必ず報われる日が来る!
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:稲城市の野末さん
強力なレッドソックス打線を相手にクォリティスタートが果たせたのだからよくやった。マリナーズ打線も昨年より期待できそうだから、焦らず辛抱強くやっていけば、菊池も近いうちに勝ち星はついてくる。年間を通じてこのピッチングを継続できればきっといい成績を残せると思う。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:都城市の冨田さん
菊池はリリーフが打たれて勝ちが消えたことより自分が最後にマルティネスにホームラン打たれたことを悔やんでいると思う。
 でもレッドソックス相手にこれだけできたんだから初勝利は遠くないはず。あとはチェンジアップのコントロールがしっかりしてくればもっと長いイニングも行けるはず。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:天川村の茂泉さん
5回以上投げているし役割は果たしているからそのうち勝てると思う。
年明けに移籍が決まって時間がたっていないのに
メジャーのボールに対応しているのは凄いと思う。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:伊勢市の角崎さん
いやー、、今日は勝ちたかったね。それに値するであろう6回3失点QSだったし。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:名取市の坂場さん
まずデビュー戦で大きくつまずく事無くスタートできてよかったですね」。2巡、3巡と対戦するにつれて、研究もされるだろうから、そこでまた壁を乗り越え、成長しながら、メジャーを代表する投手として活躍してください。