ありがとうございます。明治→大正→昭和→平成→? 5つめの元号を迎える110歳男性 沖縄

県内最高齢、読谷村の津波蒲戸さん

ネットの反応
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:北本市の立花さん
まだまだ行けそうですね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:三郷市の苅田さん
昭和生まれの自分も3つ元号を生きることになる。
新天皇陛下より年下だから、さらにその次の元号の可能性もあるわけで。
もし、新天皇陛下の次が秋篠宮殿下だとしたら、その元号も乗り越える可能性もある。
いや、すごいな。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:南九州市の長滝さん
お、おめでとうございます。
昭和の発表時ご存命者はまだいるだろうなとは思っていましたが、大正の発表時ご存命者がいらしたとは、恐れ入ります。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:姫路市の住本さん
それもスゴいが、110歳で椅子に座って自分でご飯が食べられるってスゴい。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:富田林市の富永さん
当たり前の事かもしれないけど、食事をおいしく頂けるのが
一番の健康法なのかもね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:佐伯市の高丸さん
長生きとは、いい事なのか、悪い事なのか。
最近思う。
身体が不自由なく動き、お金もあれば私は生きたい。
でも身体が不自由になり、子供に介護などの迷惑をかけるなら、生きていたくないと思う。
この方は望まれて長生きしているようなので、羨ましい。長生きしてもらいたいですね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:村上市の野々村さん
世界大戦を2回も経験はある意味すごい。
長生きしてください。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:諏訪市の豊崎さん
最近明治生まれの方もなかなか見かけなくなりましたね。ご健康に留意されて是非末永くご健勝をお祈りいたします。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:三木市の石井さん
うちの亡くなった祖母が明治43年生まれで、亡くなった時あと1週間で100歳を迎えるはずでした。
その時も明治から平成を生きてすごい人だなぁと思っていましたが、まだ明治生まれの方が御存命で、しかも元気に過ごしておられるとは。
これからも美味しいものをたくさん召し上がって、元気に過ごして欲しいと思います。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:十津川村の竹俣さん
もし天皇陛下が生前退位されなかったら、5つの年号を経験する人は現れなかった可能性もある。
天皇陛下には、残りの人生をゆっくり生きてもらいたいので生前退位は良い事だと思うが、皇太子さまは現時点でも親父が働くのを辞めた年齢よりも上なのに、これから天皇としてやっていかなければいけないと思うとすごい大変な事に思う。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:豊中市の熊坂さん
日本を築いて、一度灰になった日本をまた立ち上がらせてくれた世代の方々は尊敬してます
ありがとうございます
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:名取市の在間さん
明治生まれの方って何人ぐらいいらっしゃるのでしょう?
昭和生まれの自分からしたら、明治生まれの人って二つ前の時代の人と思っていたが、今度は自分が新元号の二つ前の時代の人になってしまうのか・・。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:川口市の木森さん
今年子供が生まれる人は新元号で生まれる方がいいという人が多いけど、ギリギリ平成の内に生まれて複数元号生きる方がいい気もする。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:大網白里市の井崎さん
おめでとうございます!
 かつては複数の元号を生きるなど、想定外だったのでしょうね。江戸時代までの庶民はあまり元号など使わず、干支で済ませていたともいいます。「十干」と「十二支」の組み合わせで一周60年を数えられれば、たいていの生涯には間に合っていたのでしょう。この方は二度目の還暦も遠くありませんね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:北見市の上石さん
昭和天皇が二十代の頃に即位なさっていたから64年も続きましたので、今後の元号でこれを越えるものはおそらく当分現れないと思います。
自分はいくつの元号を経験する事になるか、たのしみです。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:東御市の伊芸さん
記事を書いた?篠原知恵さん、4月1日11:30に新元号が発表されるだけで、知るならいいと思うが『突入』では無い。言葉狩ではないが影響力がある新聞の文章が誤ってるのは、いかがなものかと思います。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:宜野湾市の重本さん
私は昭和産まれですが、幼く平成になった時を覚えておりません
新しい元号に変わるのは寂しくもあり、また今回は崩御されてのことではないので、その時に立ち会えることを嬉しく思います
新元号発表も、まだ先のように思っていましたが、明日ということで、なぜか緊張しています
新しい世も、平和であることを願います
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:別府市の市之瀬さん
すごいの一言に尽きる・・・。
しかし、今自分は50代半ばにさしかかるけど、あとどの位仕事が出来て自分で身の回りのことが出来るのだろうと思った時、先行き不透明ではなく真っ暗というのが正直なところ。
自分の子や孫にはできるだけ世話がかからないように・・とは思っているが。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:滝沢市の栃谷さん
凄い事だけど数少ない体験者さん
昭和は長かったから3年号は多く居られるが5年号って凄いです、沢山の歴史を作られるのを見て来た方。