これから活躍して天国から見守って貰おう。マリナーズ菊池雄星の父・雄治さんが死去 59歳

 米大リーグ・マリナーズの菊池雄星投手(27)の父・雄治さんが31日午前に死去した。59歳だった。

ネットの反応
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:府中市の福士さん
まだ若いのに。でもお父さんは亡くなる前に息子の念願のメジャー姿を見れて幸せだっただろうな〜。
ご冥福をお祈りします。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:春日部市の牛嶋さん
メジャー移籍した年に亡くなるなんて…
メジャーで活躍している姿見せてあげたかったね
これから活躍して天国から見守って貰おう
ご冥福をお祈りします
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:青梅市の芳賀さん
ご冥福を・・・
2回ぐらいローテ飛ばすのかな
今のマリナーズには結構痛手と思う。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:飯山市の積さん
勝ち星とか後からついてくるものは当事者には二の次で
お父さんも、息子が夢のメジャーに立つ晴れ姿を見るまではと頑張って、それを見届けてホッとされたんじゃないですかね。
凄い親孝行できたと思うよ。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:札幌市の柾木さん
つい先日、日本でのデビュー戦で登板したところなのに、それに59歳だなんて若過ぎる。残されたお母様のことも気になるでしょうし、菊地選手の精神状態も気になります。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:豊中市の三国さん
お父さんにメジャーでの初勝利見せてあげたかっただろうね。でも、メジャーで圧倒的な成績を残して天国のお父さんに自慢できたらいいね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:飯塚市の福迫さん
高校時代にはセンバツで準優勝、夏は怪我をおしてベスト4。
プロ入り後は勝てない時期もありましたが、ライオンズのエースになりついにはMLBの扉を開きました。
お父様は20年以上、輝かしい時も、苦しい時も菊池投手を応援し支え続けてきたことと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:大村市の清見さん
息子の活躍する姿をもっと見たかったでしょうね・・・・。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:臼杵市の高野さん
雄星もさぞショックだろうな。
葬儀が終わったら気持ちを切り替えて、亡き父に恥じない活躍をして下さい。それが最大の供養になると思うから。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:津山市の世良田さん
まだ59歳早すぎます。
メジャーで活躍することが、何よりの供養になると思うが、雄星さん本人は、スタジアムで投げてる姿を、お父さんに見てもらいたかったと思う。
それが残念でならないだろうし、いろいろショックも大きいと思う。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:美馬市の渡久地さん
イチロー最後のマウンド降りた時に感極まり泣いていた雄星選手にもらい泣きしたばかりでした。つかの間、お父さんとも別れ辛いと思いました。同じ世代ですが息子とのかけがえない時間を濃密に過ごせたとしたら、そこは幸せをもらえたように思うし雄星選手も親孝行だと思います。お母さんを大事にして頑張ってください。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:男鹿市の坂尻さん
きっと、ここぞって時に心の中から背中を押してくれる。立ち直るのに時間はかかるかもしれんけど、バネに変えて突き進んで欲しい。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:芦屋市の菅沼さん
日本での開幕戦の時に流した涙は、イチローの引退だけではなく、お父さんの姿を思い出して号泣したのかなと思った。一回り成長した菊池投手になってメジャーでの活躍を期待してます。今日はお父さんと試合と色々不幸があったけど、負けずに頑張ってください!
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:羽村市の東間さん
初勝利は届けられなかったけど、お父さんとしては初登板の姿の方が嬉しかったと思う。
これからもお父さんの思いを背負って頑張ってくれ!次こそ初勝利の報告が出来ますように。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:松戸市の奧富さん
野球最高峰の舞台で投げてる姿を見せれたのは菊池もせめてもの救いではないでしょうか。
まだ59は若すぎますね・・・。
お父さんの想いも胸に頑張って欲しいです!
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:垂水市の国宗さん
まだ若いですね。メジャーで我が子の活躍する姿をもっと見たかったでしょうね。見せたかっただろうに。
天の上から見守られていると思うので、雄星選手の活躍を期待しています。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:長野市の白川さん
勝った姿を見せてあげたかったに違いないでしょう。ショックはあるのは間違いないが、そこを何とか乗り越えて頑張って欲しい。初勝利がなによりの供養になりますから。しかし、若すぎますね。ご冥福をお祈りします。