怪我もしやすい!【MLB】ダルビッシュ大荒れ、3回途中1発含む2安打3失点で降板 自己最多の7四球

■レンジャーズ – カブス(日本時間31日・アーリントン)

ネットの反応
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:大網白里市の森浦さん
期待してたし、楽しみだっただけにガッカリです。
筋トレとかパワーアップと言うよりはSNS依存症になったのが問題だと思います。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:小樽市の勝村さん
マドン監督が本当に我慢してくれたけど、2回で降板すべき内容でしたね。リリーフ投手も大変でしょうし、カブスファンのブーイングとレンジャーズファンのユーイングが混ざって、複雑でした
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:喜多方市の岡見さん
まさに不良債権化してしまってる…。
全盛期を知ってるだけに見てられない。
後輩のマー君とは物凄く差がついてしまった。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:名張市の宇梶さん
ダル塾解散。筋肉つけて球速求めたらこうなる。怪我もしやすい。長期的にはイチロー理論が正しかった。藤浪もオフはダル塾行かないように。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:三郷市の薮内さん
7四死球な。最後ベンチ戻って放心状態。マッドン監督に慰めてもらっていたけど厳しいね。ストレートもそんなに出てないし、変化球で思うようにストライクとれないし。やっぱり肉体改造の失敗ですかね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:根室市の明戸さん
予想どおり。メンタルが弱いと自覚しないといい成績は残せないね。まさに練習だけ調子がいいピッチャー。練習と本番は何が違うかというとまさに精神面だよ。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:津久見市の内薗さん
期待して見てましたが初回からイライラしたのでもう見たくないです。
際どいところを取ってくれないのは不運かもしれませんが、まったく修正できる気配がないのがいただけない。
カブスは層が厚いのでこんな投球してたらあと数回で見切られますよ。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:豊後高田市の渡来さん
ひと時は安定感抜群だったのに、見る影もなくなってしまった。
無駄に身体を大きくしているけど肩や肘の丈夫さにはつながってないようだし、野球以外の話題が多すぎる。
ダルビッシュ程の選手だから、大金を手にして野球へのモチベーションが薄くなったとは思いたくないが。
言動は立派なんだから、肝心の本業でも圧倒する力を見せてくれ!
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:砺波市の柚木崎さん
なんかここ数年、本番前は常に状態最高な記事だらけだが蓋を開けてみると
"はあっ!?"
てのが定番になってしまった。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:みどり市の岩楯さん
球が荒れていれば打者も打ちにくいから奪三振数は参考にならない。身体の能力以上の筋肉をつけようとするから壊れていく。とりあえずZOZOの前澤を見習って、SNSやめて本業に集中するところから始めてみたら?
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:宇佐市の西澤さん
明らかにメジャーで過大評価されている選手。
高額年棒勝ち取っているし、代理人が優秀なんだろうな。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:伊那市の寺林さん
ダルは日本に戻って、球数関係なく1週間に1回の登板の方が合ってるよ。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:長井市の岡見さん
一度大きな怪我をしてしまった選手は、次に怪我をしないよう、細心の注意を払うようになってしまい、思うような投球がしづらくなる。怪我をしないというのが、本当のプロだと思う。この点でもイチローは本当に超一流の選手だったと思う。この先、ダルビッシュが完全復活するのは難しい。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:桜井市の宮永さん
あるやり方を一定期間試して見るのはいいことだがだめなら切り替えも必要だと思う。大谷もダルの影響で一時マッチョにしたけど自分で気づいてすぐ筋肉落とした。懸命だと思う
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:中津市の堂園さん
SNSで素人に噛みついてるようじゃこの先も期待できないですね。
筋肉つけすぎなんで意外とあと数年でメジャーは引退かもね。
それでも日本球界なら無双でしょうけど。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:北茨城市の池畑さん
多くの日本人投手がメジャーに行ったがダル程、期待を裏切るのが上手い投手はいない。ただ、阪神にいた井川よりは頑張っているとは思うけどね。もっと能書きやコメントやネット発言やマスコミの露出は減らした方がいいだろうな。