正直どうでもいい、と思っているだろうね。FB、ネット規制を容認の声明 「政府は積極的役割を」

 【ニューヨーク共同】米交流サイト大手のフェイスブック(FB)のマーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)は30日、声明で「私たちは政府や規制当局のもっと積極的な役割を必要としている」と述べ、各国にインターネットの規制強化を呼び掛けた。自由な言論空間であるネットに政府が介入することを容認した形だ。

ネットの反応
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:丹波市の福野さん
これは中国に進出した時に中国政府が検閲してもいいという意味にも取れる。
FB危ないな。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:城陽市の末石さん
FBがこう考えるのは当然です。
ネットを規制し管理するコストを払えるのは監視のためのコストを払える大企業だけです。
ネットから自由がなくなれば中小のサービスが消滅し、大企業にユーザーが集中することになります。
ただのポジショントークですね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:貝塚市の富崎さん
現状の自己権益だけは死守しょうとする単なる保身声明ですね!!恐らくFBは米国や他国の国家権力に迎合することで、本来は自らが果たすべき役割とオピニオンを見いだせないままに、自社への課税優遇狙いの「無用・不要組織」に堕落しつつあるのでしょう!!
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:磐田市の金内さん
いろいろ指摘されるので、対応が大変なので、政府に放り投げたいだけ、現状の責任逃れに利用しようとしているだけのように見える。
さらに、政府による行政の検閲も認めたように見えるが?
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:鶴ヶ島市の花柳さん
さすが頭良いね。
規制されれば監視要員を確保できない企業を淘汰でき大手の独占市場になるのか、、、
素晴らしいアイデアだね
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:香美市の廣瀬さん
ネット利用者の反応が元もとの目論見と違う結果になったからだろう。おそらく大衆のコントロールが容易くなるはずだった。陰謀論になるけど民間に開放するには経済以外にも理由はあったはず。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:吉野川市の又吉さん
今海外でもかなり利用者減ってますもんね。
ライバルを少しでも減らしたいのでしょうが無理です。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:印西市の井福さん
FB自体が個人のプライバシーを屁とも思ってないからね。
正直どうでもいい、と思っているだろうね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:上尾市の中垣さん
残念ながら日本ではあまり浸透せずに衰退していったね。
ご苦労様でした。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:伊東市の普天間さん
ロックフェラーの孫はやっぱりやる事が違いますね
政府に強く言えるのは、ちゃんとした後ろ盾を持っているからだな
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:逗子市の森木さん
ネット空間にも正義や公益という要請から規制が必要となるのは当然のこと。
問題なのは規制の態様と方法、並びに不要な規制を排除する是正手段である。
今後、議論の展開が望まれる。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:豊中市の垣原さん
LINEの一部を除いて、SNSのほとんどをバーチャルだと思って利用してるけど、それでも疲れる時がある。
きっとFacebookはもっと疲れるだろうと思って登録しただけで使ってないけど、実名で便利でも面倒な事も多いんだろうな。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:花巻市の牧浦さん
いや、言論や思想信条の自由は最大限守るべきでしょ。
言論封殺は世論を萎縮させる。
ヘイト値高い人のモラルを学習によって引き上げる努力を何もせずに規制するのは間違ってるでしょう。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:郡上市の白石さん
日経ビジネスに、インタビュー記事があるが、マスコミで話題のブレグジットやトランプ大統領爆誕は、フェイスブックの情報漏えい事件が、原因とされています。
フェイスブック経営陣に、莫大な警備費をかけて、いるのはそのせいだと思われます。
暗殺を恐れて。
国際世論を喚起し、悪徳暗躍企業フェイスブックは、解体すべき、と考えます。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:米子市の川名さん
ネットでしか得られない情報もあるからなあ。規制されてしまうと、ユーザーが自ら情報を得ることができなくなるため、情報操作されそうでこわいっす
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:堺市の佐谷さん
豊かな生活のためのになれば良いが
差別や犯罪の為のツールにならないように。