実際大阪は維新になって凄く良くなりました!【点描・永田町】疑心暗鬼渦巻く「大阪ダブル選」

 大阪都構想の是非を争点とした、いわゆる「大阪ダブル選」(4月7日投開票)の行方が、年度末を迎えた永田町で注目されている。地域政党「大阪維新の会」代表の松井一郎大阪府知事が仕掛けたダブル選が、統一地方選・前半戦の最大の“目玉”となったからだ。

ネットの反応
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:つくば市の大舘さん
維新(橋下)以前の大阪よりは良くなったと思う。しかし、全ての人が不満なくは無理ですから反維新がいるだろう。だからといって、自民が辻元や共産と組むのはおかしい。それこそ党利党略だと思う。
大阪自民は反省して維新以上の政策で勝負しないで維新に勝ったとして、共産と一緒に府政や市政をやったらそれこそ大阪の人は不幸だよね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:岡谷市の二瓶さん
表向きと裏事情が見えてきました。ここ7年で大阪はどうにもならんとこだという定評を覆し、世界の商都として発展していこうとしている。投資を呼び込み、経済行政改革には一定の痛みは付き物。大阪のポテンシャルの高さを世界の首脳G 20、万博にアピールして、さら力強く前進させるのは、やはり府と市が一体になるべきですね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:名張市の小田桐さん
大阪府民ですが、実家と職場は市内です柳本さんは西成の生活保護を増やしただけ
何十年も良くできなかったし、怪しい所が応援しすぎと思う
口は上手と思うが実行力はある気がしない
松井さんは口は下手だが、実行力は凄いと思う
実際大阪は維新になって凄く良くなりました
もう昔の借金だらけの汚い大阪には戻して欲しくない
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:袋井市の山神さん
やっとまともな記事が出てきましたね。
大阪ダブル選の裏事情、これまでのエセジャーナリストと確実に違います。
この方の肩書きを見ただけでも、維新を貶めようとしてきた悪質なメディアの誘導が存在していた事は理解出来るかと…
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:守口市の八木原さん
二重行政なんて無駄なことを解消しようというのは当たり前に良いこと。
しかし政争の具にしているだけの感が否めないのはなぜ?
反維新も反対としか言わず、具体的な対案が示されないところが、今の国会の野党と全く同じ構図。
それなら新しいことに向かって第一歩を踏み出そうということの方がましではないか?
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:浜松市の鳥谷さん
府内市内に在籍する芸能事務所を担当する府庁市役所内の部署における不透明な資金に対する調査と府内の衆議院議員辻元清美事務所の調査を願う。