だから時間がたてば自ずと売れなくなる!「C-HR」が苦戦?人気SUVが飽きられ始めた理由

 クルマには軽自動車やセダンなど、さまざまなカテゴリーがある。今やクルマは日常的なツールとなり、軽自動車や5ナンバーサイズのコンパクトカー、多人数が乗車可能なミニバンが売れ筋となっている。

ネットの反応
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:池田市の知念さん
最近はSUVに限らずどれもこれも似たようなデザインばかりです。
燃費は良くても維持費が高いです。
またタイヤが18インチの物が大半で非常に交換時や他にバッテリー面などに更に維持が嵩みます!
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:鎌倉市の世戸さん
SUVが飽きられ始めたと言うより、CH-Rのデザインに飽きられたと言うべきだと思う。
個人的には好きなデザインではないなぁ。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:町田市の関上さん
C-HRなんていかにも飽きられるのが早そうなデザインでしょうよ。最初からわっていること。だから時間がたてば自ずと売れなくなる。
まだ発売開始から2.3年だと思うが、かなり前から見かける度に今更感があると思う人は少なくないと思う。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:長岡京市の嘉山さん
SUVに限らず、現在の自動車の価格は高すぎです。一般のサラリーマンや、非正規職員には高嶺の花。年収を超える車は買えません。メーカーは今一度車両の開発を見直し、一般庶民でも購入できる車を作っては?
軽自動車が150万円を超えるのは異常だ。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:留萌市の鏡さん
SUVの人気が下がっている理由付けをしているが、クルマ全体の受注数や受注比率などにに比較した数字では無く、前年比だけでは説得力が無い。
加えて発売してから経年すれば受注数が落ちるのも当然
SUV市場の人気が落ちているとの意図を持った記事でイマイチ信憑性に欠けている様だが…
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:あわら市の戸村さん
SUVが流行して一番得したのはタイヤメーカーじゃないかな。
当然ながらSUVのタイヤ高いよ。デカいから。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:砂川市の宮崎さん
SUVが飽きられ始めたと言っているが、カテゴリー別の分析がないと良く分からない。所得が増えずに価格が高くなり車全体が売れなくなって来たと思う。その中でも趣味性の高いSUVより実用性のある車、特に軽自動車に移行している様にも思う。車の耐久性も上がり買い換えニーズも減って来て車の需要は飽和状態になって来たと思う。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:阿賀野市の姜さん
C-HRが苦戦?C-HRが好きなスタイルの人が買ってしまったからでしょう。メーカーもそれが判って出しているから当然の結果でしょうね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:大崎市の森永さん
CH-Rってかっこいいというよりカッコつけてるって感じる。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:妙高市の岩出さん
最初、世界戦略車って言ってたから、買いやすい値段かと思ったら、値段が高くてびっくりした。誰が日本で買うのかなと思ったら、結構売れててまたびっくりした。FF中心でクーペスタイルって流行りであって、本当のSUVのスタイルではないと思います。時間が経ったり、欲しい人に行き渡ったら、割高感もあり、需要は落ちるかと。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:伊達市の富所さん
確かにカッコいいが、実用性は低い。
4人で乗るにはちょっと狭かったですよ。
タイヤは高いが、車高はそれほど高くないので、雪道には強いとは言えないのに、タイヤ代は高い。SUVのくくりは本当に曖昧になりましたね。