偶々CO2増加の時と重なっただけです、異常気象で6200万人被害…200万人超移住

 【ニューヨーク=橋本潤也】世界気象機関(WMO・本部ジュネーブ)は28日、2018年の年次報告書を公表した。異常気象による洪水や熱波などで世界で6200万人近くが被害を受け、200万人以上が移住を強いられたとして、気候変動の影響が進んでいると指摘した。

ネットの反応
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:沼津市の森茂さん
とてつもなく多くの方が大変な目にあっているのですね。
地震などの災害で私たちも苦しめられましたが自分のことだけでなく、世界にも視野を広げなければいけないことを再認識しました。
自然の変化に対して無力ですが、支援はできます。これからも出来うる限りの支援を行っていきます。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:高山市の長野さん
植樹が有効です。世界規模で運動を展開すべきです。砂漠を緑に変えて行く。日本の役割は大きい。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:白岡市の八尋さん
地球に対して今まで人間が好き勝手やってきた当然の報いだと思います。
もっと地球に優しくしましょう。
利益(お金)最優先の考え方でこれからも好き勝手やってると地球はもっと怒り人間が住めないようにするでしょう。
私達は地球に生かされているのです。お金に目がくらんで大事なことを忘れてはいけません。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:水戸市の五十里さん
人工が増えれば気候が悪化するし、人工が減れば気候が良くなる。
自然のサイクルであって、地球のキャパでもある。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:笠間市の大池さん
日本で遭った過去の飢饉は大抵寒くて作物が育たなくて結果起こったみたいだ。
温暖化なんて言ってるけど考えてみたら温暖化だからよく作物育つと思うが。
だから寒冷化のほうが怖いのでは?
極端な大都市のヒートアイランド現象に感じて仕方ない。東京では桜が満開、地方はまだ寒い箇所多いですよ。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:草津市の館岡さん
問題は人間が増えすぎて地球に被害をもたらせている事。 地球の歴史は長すぎてわからないが過去にも異常気象で一新されてきたのかも知れないですね…
それが起こるかはわかりませんが…
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:紋別市の謝花さん
今の世の中、異常気象をすぐ思考停止的に、CO2増加が原因だ等とすぐ結びつけようとするけど、それは絶対に違います!。偶々CO2増加の時と重なっただけです。原因は海底火山の活発化やフォトンベルトへの通過時相にある事は太陽の活動の変化によるものだと考えます。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:糸島市の美山さん
太陽には、10万年周期で、核融合の活動変化があった。
活発になると、地球にもいくらかの影響が来る。
もしかすると、このような事があって、それが今なのかも知れませんよ。
10万年前の、気象データーとか無いから分からないだけだったりして
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:国立市の天池さん
> 各国指導者にスピーチではなく、具体的な
そうですね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:甲賀市の仲俣さん
人類がどう足掻こうが自然には一切敵わないと思う。今を受け止めるしかないと思う。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:壱岐市の野崎さん
今年も夏は暑く、冬は温かいのかな。
雪は山岳以外降らなくて良いけど。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:磐田市の梶塚さん
もっと長い記事を期待したんだが。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:鹿沼市の小竹さん
異常気象も、いずれ科学者の誰かが解消する方法をみつけると思う。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:長岡京市の寺田さん
根本的な問題は人口が多すぎることでは?
70億人をなぜ問題にしない?