山賊や海賊と変わらない…サウジ記者の殺害グループ、一部メンバーは米国で訓練 米紙報道

【AFP=時事】米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)は29日、サウジアラビア人ジャーナリストのジャマル・カショギ(Jamal Khashoggi)氏の殺害を実行したグループに、米国で訓練を受けた者が数人含まれていたと伝えた。同紙に寄稿していたカショギ氏の死をめぐり、新たな事実が明らかになった形だ。

ネットの反応
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:三鷹市の小番さん
容疑者たちは皇太子の関与を言いたいだろうが、言ったら家族や親族が全員殺されるんだろうな。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:小浜市の森口さん
北朝鮮と同じ形態の王政ですね。
サウジアラビアと北朝鮮の違いは資源の有無、アメリカと仲が良いか悪いか。それだけ。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:珠洲市の澤木さん
浅見光彦をサウディに派遣しよう。「真実が知りたい、それだけです。」
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:島原市の土沢さん
石油が出なかったらただの…。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:滝沢市の宇田川さん
アメリカのトップが解明に消極的だった事を裏付ける報道ですね。
テロリストを育成していたとは。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:狛江市の竹久さん
大使館という安全であるべき場所で、あんな残忍な殺し方をされて、カショギさんは本当に苦しく痛い思いをしただろう。無念だったと思う。
そして長い時間戻らないカショギさんをずっと外で待っていた婚約者を思うと本当に気の毒。
サウジの皇太子が関わってるなら大問題。
徹底的に調べて欲しい。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:伊勢崎市の折居さん
結局、アメリカのいう民主主義なんて方便に過ぎないと思う。ご都合主義で民主主義とは程遠い専制国家をサポートしている。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:尾花沢市の土子さん
サウジアラビアの闇は深いでしょうね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:岩倉市の中込さん
ビンラディンは米軍の訓練を受け利用された代表の1人。
テロリストを生み出し世界に拡散し続けているのは米政府に他ならない。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:南相馬市の下西さん
サウジの原油が枯渇すればいいのに・・・
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:篠山市の鷺さん
なぜ日本のメディアだけがこの人を「記者」「記者」とだけ言うのだろう。もともとサウジ政権内部に居た政治家であり、内政でも外交でもいろいろな利害関係がある人物。
ステレオタイプのストーリー作りでは説明できないのを間抜けな日本のメディアだって承知のはず。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:宮若市の名島さん
王制ってのは間違いなく問題あるけど、民主制といえど2世3世議員が総理大臣やってる日本はどうなのよ?と言われたらもにょる。金や地盤がなくても議員になれる仕組みは必要かな。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:柳井市の田巻さん
皇太子が関連してる証拠もある。
アメリカは国益の為に隠蔽!
強すぎる者は裁かれないし、守られるからね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:佐伯市の小城さん
米国は、金と武力はダントツだが。
見習うべき国ではない。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:堺市の豊増さん
アメリカもロシアも中国も同じことしてますけど。
堂々とね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:松本市の弦間さん
あり得る話。テロに対してテロでやり返し、アメリカに不満する影響力のある人物を抹殺するのもアメリカの常套手法。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:上天草市の羽角さん
国家は全て起源からして残忍ですし、当然の事でしょう。
山賊や海賊と変わらない。
現在の国家間のやりとりを見ても明白でしょう。