4場所ぐらい休んでも、復帰が無理なら引退かな…白鵬、負傷の右上腕は筋肉が部分断裂 夏場所の出場は不透明

 大相撲春場所で42度目の優勝を全勝で飾った横綱白鵬(宮城野)が3月31日、三重・伊勢神宮で行われた神宮奉納大相撲に参加。優勝を決めた千秋楽に負傷した右上腕の筋肉が場所後、部分断裂と診断されていたことが判明した。

ネットの反応
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:室蘭市の鹿目さん
記事でも出ているけど、完全に断裂となってしまうと1年以上かかる重症なんだけど、部分断裂なら話は変わる。
手術しなくても自然治癒で良くなるケースもあるしはやめに復帰できることもある。小さくても断裂しているなら部分断裂になるし、重症度は不明。でも、少なくとも夏場所への出場は無理だと思うんですけどね
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:石垣市の猪岡さん
本当に腕が痛いのなら、
無理して土俵入りしなくてもいいと思います。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:伊勢原市の類家さん
若ければ即手術で1年休業するんだろうけど、白鵬の年齢考えると完治に1年、相撲感取り戻すのにさらに時間がかかるだろうし休養中に若い力士がどんどん上がってくるし難しい選択だね。きっちり治して完全復活を目指すか、稀勢の里のように騙し騙し取り続けるか。何が正解なのかは白鵬本人が決めることだけどね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:結城市の須江さん
無理すればたぶん夏場所でも結果は出すと思う。それくらい白鵬は強い。でも、夏場所に賭けて力士生命を短くするくらいなら休場したほうが良いと思う。本人的に東京五輪の土俵入りを期待してるくらいなんだし。それとも不透明な五輪土俵入りを見据えるより新元号最初の優勝力士をもぎ取る選択肢になるのかな。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:宝塚市の但木さん
千秋楽で腕を負傷しているのに三本締めはよっぽどやりたかったんだろうけど、もう優勝は厳しいかも知れない。この先は無理することなく限界を感じたところで退くほうが良いと思います。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:生駒市の梨木さん
白鵬ならば多少のハンデがあっても優勝争い出来るのかも知れないけれど、どうしても貴乃花や稀勢の里の事が頭を過ぎってしまう。
これ以上怪我を押しての強行出場で結果再起不能になる力士は見たくないし、それを美談とする様な風潮は終わりにしてもらいたい。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:長浜市の矢嶋さん
長期休場するな、潔よく引退して欲しいなぁ。
筋肉だから半年以上かかるだろうし。
半年も休んだら、力も落ちて復帰しても負け続けて引退になるだけだし。
横綱のんだから引き際を大切にして欲しいなぁ。
4場所ぐらい休んでも、復帰が無理なら引退かな。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:中野市の古屋さん
稀勢の里も左上腕部所で大胸筋のケガで手術せずに数場所休場して再出場したけど、左腕に力が入らなく勝ち星を上げる事ができずに、引退に追い込まれましたね。
このままだと、白鵬も下手をすれば稀勢の里と同じ結果になりかねませんよ。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:白山市の本井さん
白鵬の性格からして、新元号のもとでの五月場所は是非とも優勝したいところ。
場所を盛り上げるためにも、怪我を押して出場の末に見事優勝!の演出あるかもね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:新見市の辺見さん
蒼ポチ増えるの覚悟でコメントするが、さすがの白鳳も限界が見えてきたかな。筋肉系はなかなか直らんと聞くし。無理しないで養生していただきたい。
ただ正直なはなし、強いだけの横綱入らないという思いがある。神事としての側面もある日本相撲の品格を貶めるような行いはいただけない。この際、潔く引退していただきたいという気持ちもある。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:登米市の岡田さん
相撲も変化の時、メジャーのDLみたいに負傷欠場を公認してしっかり休むべき
その代わりDL入りしている時は給料は半額、番付がさがらないなど制度を作る
そうじゃないと、無理に取り組みしてケガが悪化して引退が早くなる
誰も幸せじゃない
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:東大阪市の嘉陽さん
稀勢の里の件があるから多少休場が連続しても協会・横審含めて強くは出れまい。
その意味では悪例を稀勢の里で作ったものだと思う。
年齢的にも今年で引退かなあ。
ただ鶴竜もいなくなりそうなんで、そうなると横綱不在ということも?
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:西脇市の鎌田さん
今までよく頑張ってたのだから、半年ぐらいの休養してもいいのではないかな?半年後の復帰戦線で優勝争いできうぐらいまで回復してほしい。なにせ強い横綱が不在ですから。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:村上市の三雲さん
力士の怪我人続出と、相撲人気が上がった理由は、
貴乃花のお蔭です。
今まではご祝儀相撲や、八百長相撲が相場でした。
今はガチンコ、本気相撲です。しかし面白くなった半面、怪我と転落力士が増えました。
さて、貴乃花は良いことをしたのでしょうか。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:備前市の国弘さん
やはり横綱のプライドで優勝する為にかなり無理はしていたんだと思います。
日本人としては日本人横綱の誕生・活躍を期待したいが、日本人モンゴル人関係なく白鵬にはプライドや気概を感じる。
怪我は付きものとは言え、無理をしない様にキチンと治して貰いたいです。