最近の日本では「自衛のため」とか言って…ラップ歌手ニップジー・ハスルさん、銃撃され死亡 米ロサンゼルス

(CNN) 米ラップ歌手のニップジー・ハスルさんが31日、米ロサンゼルス市内の衣料品店近くで銃撃されて死亡した。ロサンゼルス市警の幹部が明らかにした。

ネットの反応
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:坂戸市の玉谷さん
銃は自衛のために必要な場合があるって聞いたけど、そもそも銃で襲ってくる奴がいなければ銃で応戦する必要がなくなるんだよね。
男性に生き渡ったから女性向けを出して、女性に生き渡ったから子供向けを出すっていう国だから、規制する気なんかないんだろうけどさ。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:射水市の炭田さん
米国は4年間住んでいたけど都会の町を歩く時は昼間でも自分の中で警戒が解けない時が多かった。一本道で遠くから大柄な男が歩いてきたので10秒考えてから踵を返して宿に戻った。
失う物がある人と無い人では一目見てある程度解るから、無い人と判断すると拒絶反応が出た。
場所をよく選ばないと現地の人でも大変な目にあうと思う。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:美馬市の外池さん
ご冥福をお祈りいたします。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:太田市の大杉さん
自衛のための銃というが相手が先に不意討ちで撃ってきた弾が致命的だと自衛のために撃ち返すこともできないわけだし そう考えると銃を無くすほうが自衛になる
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:養父市の村本さん
銃規制は必要だ
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:西宮市の新田さん
この国の長は原爆のスイッチ持ち歩いてるくらいだからな
市民が拳銃くらい持ってても
なんとも想わないんだよきっと
自衛に使った人と、人を傷つけるためにつかったひとを比較すると良いよ
どう考えても殺人に使われているほうが多い気がする
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:加東市の榎さん
海外の友達が続々と日本に移り住んでる。
ヨーロッパの人は職や政治の安定だけど、アメリカブラジルあたりの人は「日中子どもと妻だけを置いて仕事に行っても安心していられるから」っていう。
買い物帰りに暴漢に襲われたり、突然政治絡みのテロが起きたり、そういうのが無いところに住みたいって。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:笠岡市の江坂さん
先に銃撃されたら反撃など出来ない。当たり所によっては1発で死ぬ。
腕や足に当たっただけでも力が抜ける。テレビや映画とは違う。
ライフル協会や合衆国憲法で所持が認められているから、個人的に持たない人が増えない限り無理である。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:土佐清水市の東森さん
米国では女児向けにピンク色の拳銃まであるからね。
老人向けの拳銃は引き金が大きめに出来てるそうだ。
誕生日プレゼントが拳銃とか日常の一コマ。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:西予市の神農さん
海外でも日本でも「行かない方がいいエリア」があるが海外では命に直結なだけに…
観光客がそのエリアで何かあっても海外の場合エリアに入った者が悪いぐらいで取り合ってくれないケースが多い。
やはり日本は安全なんだな~
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:山陽小野田市の苑田さん
世界の銃撃事件の原因は銃を持てる社会だから。
一般的に銃が持てない日本ではまずこういう事件は起こらない。
簡単な事だ。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:土浦市の上武さん
銃社会には絶対なってはいけない。
そんなもの必要ない。
日本はずっと厳しく取り締まって欲しい。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:坂戸市の天明さん
刃物は回避出来ることもあるが
拳銃は飛び道具だから回避しずらい。
最近の日本では「自衛のため」とか言って
刃物を持つ人もいるから、日本も「常に警戒しながら」
という意味では他人事ではなくなって気がする。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:南あわじ市の管野さん
ラッパーって元ギャングだの犯罪だの絡んでる人多いしね。
普通に歩いてて、撃たれるようなこと滅多にない。
こういうケースで撃たれるのは基本何かしらのことに首を突っ込んでいることが多い。
ただアメリカにはギャングやグループによるカラーというのがあるのでそれはかなり気をつけた方がいいよ。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:藤枝市の稲塚さん
アメリカの歌手や有名人は、射殺が多い。銃の規制をもっと強くして欲しいね。旅行も怖いしいつ、自分も旅行に行って撃たれるかもわからないし心配になる。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:つくばみらい市の舘山さん
この方は知らないけど、
2pacといい、ビギーといい、アメリカヒップホップ界は
銃弾に倒れる方多いなぁ
ブラックミュージック界もいろんな対立や闘争があるみたいだけど
殺すほどに恨む理由はなんなのか
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:長野市の江渕さん
ブレイク前、globeのKEIKOとコラボしてSUKIYAKI(上を向いて歩こう)でラップしてた。
小室さんと同じマンションの縁とかだったかな、その後大ブレイクして良かった…はずが、こんなことになるだなんて。
彼の歌声を偲びます。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:上越市の鳴瀬さん
ご冥福をお祈り申し上げます
昨夜、三浦氏のロス事件のTVを見ていたのでアメリカは銃社会なんだと認識を新たにしたね
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:大和郡山市の薗田さん
どんな有名人が銃撃されても、
どんなに凄惨な乱射事件が起きても、
銃を規制するつもりはサラサラ無いんでしょ?
いくら治安が悪くなってきたとはいえ、
基本的に銃社会でない日本に生まれ育ってよかった。。。。