人生が楽しくてしょうがないでしょう…新元号 子供の頃から「れいわ君」 兵庫・明石の仲西令和さん

 新元号が1日、「令和」と発表された。兵庫県明石市の無職、仲西令和(よしかず)さん(80)は、自宅のテレビで新元号を目にし、「何でわしの名前が出てくるんだ」と驚いた。

ネットの反応
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:碧南市の槇さん
すごい確率ですね!
令和の時代を長生きしてもらいたいです。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:江南市の宇津野さん
>「何でわしの名前が出てくるんだ」と驚いた。
最初は驚いたろうけど嬉しそう。
おじいちゃんの言うような誰もが平和で暮らせる時代になれば良いね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:岡谷市の生地さん
>>「誰もが平和に暮らせるようになれば」と話した。
本当にそうですね。
間違っても『冷和』にはならないでほしいです。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:飯塚市の鵜野さん
捜し出してインタビューまでの速さに驚く。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:潟上市の奥谷さん
どの時代でも悪いことはたくさんある。でもいつの日か令和が終わる頃には、平成よりいい時代だったと思えたらいいな。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:坂出市の田中さん
それは素敵な誕生日になりますね。
おめでとうございます️
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:加茂市の梶さん
この人が今日の午前10時59分まではありふれた一般人だったと思うと、何だか面白い。
しかし、まさかマスコミが押し掛けてくるとは思わなかっただろう(俺が本人だとしたら思わなかった)。
近所の人達に説明するのも大変そう。
家の電話やピンポンはどんな感じだったのか?
いろいろ楽しく考えてしまう。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:壱岐市の赤星さん
これで長生きしたら、令和時代の長生きじいさん、令和さんになりますね。人生が楽しくてしょうがないでしょう。
外にでても、新聞読んでも、自分の名前が連呼される。
長生きする気力湧き出ますね!!
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:長井市の山藤さん
よくもまあ探してくるよ。
他の政治ネタ、経済ネタでもその意気込みで精度の高い記事を書いてもらいたいもんだね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:玉名市の掃部さん
個人的には「令和」が”礼和”として互いに礼節をもって接し、敬意を払い国民が和する国になってほしい。新天皇になられる現皇太子殿下には新たしい国民の統合の象徴としてのご覚悟と御決意をこの機会にさらに堅固なものにしていただきたいと願う。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:甲斐市の沢登さん
確かに、長官が自分の名前掲げてテレビに映っていたらビックリするよな。
長生きして下さい。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:須賀川市の西留さん
「わしの名は」で映画化して
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:守山市の宮古さん
ぶったまげたのも無理はない
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:小千谷市の田丸さん
日本の何処かにいる令和さん
令がある人、和がある人、たくさんの人たちが考え深く聞いていたかと思います。
含まれてない人も、令和を考え深く聞いて、それぞれに考えていたと思います。
自分は素晴らしい元号だと思います。
発音も良く字も難しくなく、意味合いも良いと思います。
新しい新時代、令和を素敵な時代にしていきたいですね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:藤岡市の嬉野さん
令和さん、おめでとうございます。良かったですね。長生きしてください。お名前を活かして、益々の、社会貢献をして頂きたい。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:大月市の梶尾さん
元号を決める基準に名字は駄目とあるが、下の名前はダメじゃないからな
凄い確率だな
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:桜川市の川道さん
うふふ、おめでとうございます。
令のついてる人も和のついてる人も、これから令和の令とか、令和の和と名前の字を説明できますね^ ^
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:高島市の金泉さん
平成は災害続きで大変な時代だった。
新しい時代は、災害無く平穏な日本である事を願うばかりだ。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:東大和市の重さん
凄い確率ですね。名前が令和で3日が誕生日!良い時代になって欲しいですね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:赤磐市の粂さん
そりゃあ、たくさん人がいるから、同じってことが有るだろうね。明治、大正、昭和はもっとあっただろうと思う。