遺言を守るのは最大の親孝行ですね…雄星、父の“遺言”守り帰国せず「残りのシーズンを父にささげる」

 マリナーズは30日(日本時間31日)、菊池雄星投手(27)の父・雄治さんが死去したと発表した。59歳。球団によれば、がんで闘病中だったという。息子が15歳の頃から夢見ていたメジャーデビューを見届けて旅立った父親のため、菊池は次回登板の4日(日本時間5日)、敵地でのホワイトソックス戦で初勝利を目指す。

ネットの反応
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:泉大津市の金指さん
親の葬儀よりも試合を優先するというのは、プロ野球選手では、たまに聞く話ですけども、、、
すごい覚悟だと思うが、本人は辛いだろうなあ。
でも、その分、頑張ってほしい!!
きっとお父さんも見守ってくれているでしょう。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:館山市の国分さん
本人も辛く難しい決断だと思うけどメジャー挑戦をずっと後押ししてくれた父さんのためにも次の登板頑張ってほしい。
応援してます!
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:山形市の楠部さん
父親が亡くなっても、帰国しないのか。。凄い強い気持ちの持ち主だな。初勝利に向けて頑張ってください。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:笠岡市の糸原さん
遺言を守るのは最大の親孝行ですね
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:常陸大宮市の有村さん
お父さん『雄星がメジャーで投げるまでは・・・』って頑張ってたのかも知れないね。遺言だとしても1番の理解者であろうお父さんの葬儀に出られないのは可哀想に思えますが、それも親の愛と言うことで菊池投手には是非とも頑張って欲しい。お父さんのご冥福をお祈りします。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:宝塚市の城山さん
立派な、お父さんでしたね。
だから こんなに誠実な好青年に育ったのだと思います。
お父さんの意志を胸に、今シーズンの活躍を期待しています。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:大仙市の普天間さん
辛いだろうなと思う。顔が見れるのは葬儀までだから…。本人は帰りたい気持ちだろうし、球団も帰っていいって言うと思うけど、亡くなったお父さん自身の遺言だもんね…。本人はそれを胸にアメリカで頑張るしかない気持ちなんだろうな。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:篠山市の徳山さん
あとずけになるが、なんで抑えがうたれたかなあと思う。本来ならユウセイが喪主だろうが、生前に告知していた父親は凄いと思う。こうなったら新人王をとって墓前に報告してもらいたいね
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:恵庭市の吹野さん
彼の決意は勿論尊重すべきだし応援したいと思う。
メジャーではどれだけチームの要の選手や監督でも試合より家族の事情を優先させるが
彼はそれを承知の上でお父上の意思を汲み取りチームに残る事を選んだのだろう。
ただただ頑張ってほしい。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:飯能市の熊川さん
アメリカですし、なかなか一度帰国するのも大変ですので難しい決断だったと思います。
本人もマリナーズで活躍することが一番の供養になると判断したんだと思います。頑張ってほしい。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:岡崎市の親松さん
若くて残念。
本人は闘病生活も知ってて覚悟は出来ていたかな。
残された実家のご家族も父親の意思を尊重して菊地投手にエールを贈るでしょう。
ホークスには苦手があったかもしれんが、良い投手には間違いない。
日本に帰ったときに良い報告が出来たら良いですね。
ご冥福をお祈りします。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:花巻市の大多和さん
もしこれがメジャー数年目で、エースになってチームからも大事にされ、ポジションが確立されていたら、帰っていたのかな・・・
父親は自分を弔うより野球をって思うだろうけど、本人はそばにいたいと思う
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:一宮市の笹野さん
僕も数年前に父を亡くしました。
その喪失感からなかなか立ち直ることはできなかったし、今でも思い出したら涙が出そうになる。
菊池選手も本当に辛く苦しいと思うが、お父さんを傍に感じながら厳しい世界で結果を残してほしい。
応援しています!
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:茅ヶ崎市の夏堀さん
特にアメリカでは非常識だと言われそうだけど、
親子にしかわからない絆があっての判断なんだろう。
雄星の意思を尊重したい。
ここまで2回の登板は合格点だったと思う。結果を出して、オフシーズンにお父さんにいい報告できるといいですね。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:小郡市の新里さん
色々言われるかもしれないけどお父さんの言葉を守っての本人の決断ならばそれが一番正しい。そのかわりにかなり辛いと思う、簡単には切り替えていけないからね、、、マスコミもそっとしておいてあげて欲しいし辛いと思う時に側に仲間がいるのは心強い味方。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:岡崎市の末武さん
雄星とお父さんの間のことだから他人は口出すべきでない。どこにいても弔う気持ちは一緒だし、それがお父さんの希望でもあったんだろうから。でも野球はスポーツであって人の命に関わるような仕事でない。家族優先という考えの選手がいてもそれはそれで素晴らしい。要はあんまりこういう行為を持ち上げすぎてもいけないと思う。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:敦賀市の菊原さん
数年前に甲子園のマウンドで拳を突き上げ雄叫びを上げ、腰を痛めては人目をはばからずに涙したあの子が、今やメジャーリーガーに。
父親、級友、花巻市の、多く方の思いを背に力投する姿に声援を送らずにはいられません。
そしてこの子に幸せな未来を心より願います。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:美濃市の堺谷さん
御尊父とのきずなで本人が決めたこと。
その頑張りを応援し見守ること、がまわりがしてあげられることと思う。
気持ちが勝ちすぎてオーバーワークにならないようにだけ気をつけてほしい。
がんばれ!!
そして御尊父のご冥福をお祈りします。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:飯田市の柴沼さん
救援投手も申し訳ない気持ちがいっぱいだろう。お父さんの葬式はお母さんたちに任せるのは少し雑誌が、ぜひいい成績を取りお父さんに立派な報告ができるように頑張ってください。