前日のナイター+雨天試合を考えれば!智弁和歌山、近畿大会の雪辱ならず 痛恨の1球でサヨナラ負け

◇第91回選抜高校野球大会第9日第4試合 準々決勝 智弁和歌山3―4明石商(2019年3月31日 甲子園)

ネットの反応
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:広島市の柳元さん
新生智弁和歌山はこういう接戦で勝ってこそ強豪校なので、新監督の下、夏にまた強くなって戻ってきてほしい。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:高山市の茅原さん
小林投手、最後は打たれたけどナイスピッチングでしたよ。
昨年は平田投手のような好投手もいたけど、高めのストレートで三振をとれる本格派の右腕が、久しぶりに智辯和歌山に現れたと思いました。
まだ2年生だし、これからの成長が楽しみです。夏に向けて更に体を鍛え、150キロの速球を目指してほしいです。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:蓮田市の水澤さん
平安の野澤投手もそうだが、変化球という選択肢もあったはず。
しかし悔いのない勝負をしたいはずだし、夏と違いセンバツには夏があると言う違いもある。
負けても大きな財産になるし、夏への成長の糧になる。
これで夏の選手権大会にまたストーリーが出来た。
高校野球は素晴らしい。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:盛岡市の兼古さん
応援していたこちらも本当に残念でならないけど、新監督になった中谷さんが監督として成長につながる大いなる負けにして欲しいなと、でも初めての監督として明石商の狭間監督相手に頑張っていた。小林君もあれはかなり悔しいと思うし夏にはもしかしたらめっちゃ成長してそう、
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:つくばみらい市の国安さん
昨秋の大敗からここまでよく頑張ったと思います。
個人的には決勝で明豊と智弁和歌山の監督同士が先輩後輩の対決を見たかったが、夏に戻ってこられるのを楽しみにしています。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:南足柄市の小渡さん
来田君も中森君も2年生。
去年の夏も初戦で敗退したとは言え、強豪校相手に同点まで追いつき、素晴らしいピッチングをしていた。
この一年生ピッチャーは凄い!と試合を観ながら思ったことを思い出しました。
昨年までの大阪桐蔭のように、しばらくは明石商の天下が続くのではないでしょうか。
それにしても、昨日の試合は素晴らしかった。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:那須烏山市の信国さん
秋の大会でのコールド負けと
前日のナイター+雨天試合を考えれば
善戦したと私は言いたいです。
結果は悔しいものとなりましたが、
この経験を糧に夏の大会で再度勇士が見れることを楽しみにしています!
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:藤沢市の藤津さん
来田君はプロ入りはもちろんのこと、相当なバッターになるだろう。1つ注文をつけるとすれば、ボール球を振らない選球眼だろうか。智弁対中森投手、来田君対小林投手はまだまだ対戦がありそうで楽しみ。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:龍ケ崎市の鷹羽さん
新しい智弁和歌山は、守備力が光った大会でした。投手陣は絶対的なエースはいないながらも豊富で、新入生にはボーイズ日本代表だった左腕投手がいるとのことです。
エースの池田陽、2番手の池田泰、明石商戦で好投の小林樹、技巧派の山本、昨年センバツの決勝でも投げた根来、そして新入生。
非常に楽しみです。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:名取市の三間さん
智和歌は前の試合から拙攻だった、15安打で5点…。明石商業戦でもチャンスを幾度となく潰していた。二番手投手が良く流れを引き止めて我慢していたのが収穫。最後は少々高かったが、あの場面であそこへ持っていける打者が上手だし、いい勝負だった。
名前名無しさんボイセス@リターン速報 仮アカ:北広島市の藤縄さん
秋にエース抜きで打ち込まれた相手に、同じくエース抜きで接戦を演じられたんだから悲観的に見る必要はないな。
ただ2年生の池田君、次期エースとしては不安の残る大会だったね。熊本西にも捉えられてたし。
夏までの成長に期待かな。