2017年09月

【検索】アップル、「Siri」の検索エンジンをBing→Googleに変更 日本時間26日午前1時から開始

【検索】アップル、「Siri」の検索エンジンをBing→Googleに変更 日本時間26日午前1時から開始
1 : 名無しさん@リータン速報 2017/09/26(火) 11:52:04.89 仮名:近江八幡市の米林さん


 Appleは米国時間9月25日、「Siri」、「iOS」内の検索、および「Mac」の「Spotlight」におけるウェブ検索プロバイダをBingからGoogleに切り替えると発表した。

 これはTechCrunchが、Appleから送られた声明を引用して報じたもの。ただしこの記事によると、SiriではBingのウェブ画像検索を引き続き使用するという。検索プロバイダの切り替えは、米国太平洋時間の25日午前9時(日本時間26日午前1時)から開始され、同日午後には全世界で完了する予定だ。

 Googleはすでに、iOS版とMac版の「Safari」ではデフォルトのウェブ検索プロバイダとなっている。TechCrunchが指摘するように、Appleが今回のタイミングで変更を行う理由は不明だ。すべての自社プラットフォームで検索結果を一貫させることが目的かもしれないし、Appleが検索に関してGoogleと交わしている契約の一環という可能性もある。

 MicrosoftとAppleは2013年、BingをSiriのデフォルトのウェブ検索エンジンにする契約を結んだ。翌2014年、両社はそれに関連して、BingをMacと「iOS 8」のSpotlightにおけるデフォルトのウェブ検索エンジンにする契約を交わした。

 Microsoftは引き続き、Bingの利用拡大を積極的に進めている。同社は25日、Bingの派生サービス「Bing for business」の新しいプライベートプレビュー版を発表した。Bing for businessは、企業ユーザー向けに、ウェブ検索結果と並べてその企業の社内向け情報を表示するものだ。

配信9/26(火) 11:45
CNET Japan
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-35107760-cnetj-sci

続きを読む

パチンコ、パチスロ人口減少が止まらないの。助けて

パチンコ、パチスロ人口減少が止まらないの。助けて
1 : 名無しさん@リータン速報 NG NG 仮名:宇治市の三村さん



警察庁が発表したギャンブル依存症対策となる出玉規制や遊技人口の減少など、
さらなる衰退が囁かれるパチンコ業界。暗いニュースばかりが目立つが、
決して明るい話題がないわけではない。

 それはパチンコ大手チェーン店
「マルハン」と「ダイナム」がなんと最強タッグを結成。2016年度売上高ランキング
(パチンコ・パチスロ産業関連データ参照)で「1位」がマルハン、ダイナムは
それに次ぐ「2位」と業界を牽引する主力ホールだ。そんな強豪店舗が、
初めてとなる合同企画イベントを開催すると話題となっている。

 今回の合同企画では、
労働環境の問題点を共有し、改善に向けた話し合いを行うことで、これまで以上に
女性社員・スタッフが働きやすい職場環境を構築することを目的としたものだ。
座談会では、女性の定着強化に向けた制度、教育プログラムなど、両社が実施してきた
これまでの取り組みをそれぞれ報告し合いながら情報共有を図った。

 営業的には、
ライバルである両社。参加者は「両社の成長を業界の活性化に繋げていければ」
「今後も合同企画を実施して、業界に新しい風を吹き込んでいきたい」と業界の
未来を見据えた協力的な姿勢を見せた。

http://biz-journal.jp/gj/2017/09/post_4446_entry.html

続きを読む

【LGBT激怒!】フジ社長「保毛尾田保毛男」批判殺到で陳謝「大変遺憾 謝罪しないといけない」と猛省へ

【LGBT激怒!】フジ社長「保毛尾田保毛男」批判殺到で陳謝「大変遺憾 謝罪しないといけない」と猛省へ
1 : 名無しさん@リータン速報 NG NG 仮名:海南市の有園さん



フジテレビの宮内正喜新社長(73)が29日、東京・台場の同局で定例会見を行い、フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜後9・00)の
30周年記念スペシャルで、石橋貴明(55)が扮したキャラクター「保毛尾田保毛男」について批判の声が出ていることについて陳謝した。


 番組は、タモリ(72)、ビートたけし(70)ら大御所芸能人と、大ブレーク中の「ANZEN漫才」みやぞん(32)ら人気芸人を迎えて豪華3本立ての特番を展開。
「保毛尾田保毛男」はたけし扮する「鬼瓦権造」、木梨憲武(55)扮する「ノリ子」とともに登場し、銀座でたけし流の30周年祝賀会を行った。

 男性同性愛者を揶揄していると思われるかつてのキャラクターの28年ぶりの登場に、話題となっていた。
宮内社長は「これは30週年スペシャルで、30年間で作り出してきた色々なキャラクターで展開をしたわけですが、もしその時代が違っていて、
不快な面をお持ちになった方がいたことは大変遺憾なこと。謝罪をしないといけない」と陳謝した。

 放送後、電話などで賛否両方の意見が寄せられたという。2時間半の長時間特番だったが、平均視聴率は10・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000109-spnannex-ent

続きを読む

坂口杏里、芸能界引退を発表

坂口杏里、芸能界引退を発表
1 : 名無しさん@リータン速報 NG NG ID:伊万里市の浮気
タレントのANRIこと坂口杏里(26)が29日、自身のツイッターとインスタグラムを更新し、
芸能界からの引退を発表した。

坂口は「実は、私ANRI芸能界引退しました。色々ありましたが普通の女の子に戻りたくて決めた答えです」と報告。
「15.16歳から26歳まで芸能界にいて、もうやりきりました。未練はありません」とキッパリ明かし、
「私は今、キャバ嬢として頑張ってやっていきたいです」とつづった。

今後に向けて「そのうち素敵な人があらわれて、結婚もしたいと思ってます」とし、
「お世話になった全てのスタッフさん、会社の方々、応援してくださった方々には感謝しきれません、
これからは普通の女の子としてやっていくので、そっと見守って、頑張らせてください」と結んだ。
インスタグラムの画像には、直筆と思われる文字で「ありがとうございました!」と投稿した。

坂口は2013年3月に亡くなった女優・坂口良子さん(享年57)の長女。
08年に芸能活動を始め、バラエティーなどで活躍。昨年10月には“ANRI”名でセクシー女優に転身した。
今年4月には、知人のホストの男性から現金を脅し取ろうとしたとして警視庁に恐喝未遂容疑で
逮捕され、その後不起訴処分となっていた。
http://www.oricon.co.jp/article/308020/

続きを読む

【動画】博多高校で生徒が教師へ暴行で逮捕 撮影された動画がネットに拡散し炎上

【動画】博多高校で生徒が教師へ暴行で逮捕 撮影された動画がネットに拡散し炎上
1 : 名無しさん@リータン速報 NG NG ID:岡山市のトド
福岡市の私立博多高校1年生の16歳の男子生徒が授業中に23歳の男性教師に暴行したとして炎上している。
授業中に生徒が教師に対して後ろから思いっきり蹴りを入れるというもので、それを別の生徒が撮影。
撮影していた生徒が知人に見せたところ、その第三者がSNSに投稿し事態が発覚した。

29日からこの動画は一気に炎上し、同校はどの事実を認めた。暴行の切っ掛けは男子生徒が授業中に
iPadを使用していたこと。それを教師が注意するも聞かず、教師がiPadを取り上げたところ、
問題の動画のような暴行シーンに発展。iPadは学校に使用することがあったというが
この授業では必要なかったため注意した。

28日の6時間目の授業での出来事で、男子生徒と教師共に認めており、この暴行により背部打撲の軽傷を負わせた。
警察にも数多くの通報が行っており、学校は警察からの報告により動画の存在を知ったという。男性生徒は傷害容疑で逮捕。

また同校の校長は「教師にも問題があったのでは」と回答している。

http://gogotsu.com/archives/33531




動画

続きを読む

【芸能】ついに仕事がなくなった斉藤由貴

【芸能】ついに仕事がなくなった斉藤由貴
1 : 名無しさん@リータン速報 2017/09/29(金) 13:37:56.20 ID:笛吹市のアメンボ
50代の妻子ある主治医とのW不倫を認めた女優の斉藤由貴が、母親役でレギュラー出演しているNHK Eテレ「高校講座 物理基礎」の出演を辞退したことが28日、同局から発浮ウれ、各スポーツ紙が報じている。

各紙によると、26日に斉藤の所属事務所から辞退の垂オ出があったそうで、すでに収録済みの11月22日放送分を最後に降板。
その後は斉藤抜きで放送されることになるという。ただし、NHKオンラインに掲載中の同番組は、通信教育の受講者の学習機会確保のため、掲載を継続するという。

W不倫を認めて以降、斉藤は21日に来年のNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」の出演を辞退。出演していたCM2本も降板し、
木曜レギュラーを務めるニッポン放送「オールナイトニッポン MUSIC10」への出演は無期限で休止となってしまった。

「ネットニュースではW不倫の話題に紛れるように、出演した公開中の映画『三度目の殺人』の関連記事が掲載されているが、同作での好演がまったく話題になっていない。
所属事務所の公式サイトではまだ公開されていない撮影済みの映画2本が告知されているが、女優業での今後のスケジュールは白紙になってしまった。
事務所も斉藤本人もここまでW不倫のダメージがあるとは夢にも思わなかっただろう」(芸買vロ関係者)

そんな中、発売中の「女性セブン」(小学館)が、斉藤が「西郷どん」を降板した余波を報じている。

同誌には今年3月、「週刊文春」(文芸春秋)で21歳年下の元ホステスとの不倫を報じられ、7月に釈明会見を行った渡辺謙が出演。

斉藤の降板により、「渡辺謙はどうなんだ」という批判の声が集まりかねないため、渡辺は非常に苦しい立場に追い込まれてしまったというのだ。

今後、渡辺が登場する機会があれば、確実に斉藤の降板について質問が飛びそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1359843/
2017.09.29 12:20 リアルライブ


斉藤由貴「白い炎」

続きを読む

【芸能】稲垣・草なぎ・香取の新ファンクラブ特典が話題に

【芸能】稲垣・草なぎ・香取の新ファンクラブ特典が話題に
1 : 名無しさん@リータン速報 2017/09/28(木) 09:06:17.11 ID:人吉市のウミガメ
元SMAPの稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の共同ファンサイト『新しい地図』が注目されている。『新しい地図』は稲垣・草?・香取のプラットホームサイトのようなの役割も果たしており最新情報の提供や有料ファンクラブ会員の募集なども行っている。

 特に目玉となっているのがやはり有料ファンクラブ会員の存在であるがファンの間では「ジャニーズ時代とほぼ同じ内容では?」との意見も強いという。

 「新しい地図」の主な特典はメンバーズカード、会報誌、チケット先行販売、メルマガ配信などで料金は入会金1000円、年会費4500円でひとり5500円を徴収している。

 だがこれらはジャニーズ時代のSMAPファンクラブの内容とほぼ同じ内容、料金であり、目ひく新しさは特にない。

 そんな『新しい地図』だが会員数は9月20日以降、順調に増えており、現在は10万人以上の有料会員が存在しているという。

 独立後、一気に10万人もの会員を集めてしまう3人の人気ぶりには驚くばかりだが、逆に言えばジャニーズ事務所のファンクラブ戦略はそれだけ優秀だった、という裏返しでもあり、一連の解散騒動でジャニーズ事務所に嫌悪感を感じていたSMAPファンの一部からは「せっかく独立したのにプライドがないのか」「ジャニーズ商法の丸パクリはカッコ悪い」と厳しい声も強いという。

 「風通しよくいこう」「武器は、アイデアと愛嬌」のスローガンで新しいスタートを切った稲垣・草?・香取。だがやはり育ってきたジャニーズ商法の影響は強いようだ…。

http://dailynewsonline.jp/article/1359282/
2017.09.27 22:05 リアルライブ

続きを読む

【正論】 民進党議員「私は、小池百合子氏が率いる政党には参加しません。応援もしません。」

【正論】 民進党議員「私は、小池百合子氏が率いる政党には参加しません。応援もしません。」
1 : 名無しさん@リータン速報 NG NG ID:室戸市のハダカデバネズミ
中妻穣太 板橋区議会・民進

民進党が小池百合子氏率いる政党と合流するという記事が各所から出ていますが、民進党所属議員である私のところには、現時点、党からの説明はなんら届いておりません。
とまれ、私の出処進退についての方針は確定しています。私は、小池百合子氏が率いる政党には参加しません。応援もしません。

小池百合子氏は、先般の都議会議員選挙の直前に都民ファーストの会代浮ノ就任しながら、選挙終了直後、「都政に専念するため」と言って都民ファーストの会代浮ォ任しました。
そして、都議選からわずか3ヶ月弱、小池百合子氏は「自ら代浮ニして立ち上げる」と明言して、東京都庁で記者会見を行い、国政政党の結党宣言を行いました。
豊洲・築地両立方針の具体的議論も行わず、東京オリンピック・パラリンピックの準備も明らかに遅れており、都知事就任後1年半の実績と言えば、一回落Zを組んだのみで、具体的成果はまだ何も出ていないというのに。
人口1300万人、全会計落Z規模13兆円という巨大自治体の長という責任を、どのようにお考えですか?

公約には、美辞麗句が並んでいます。しかし、小池百合子氏の最大の問題は、これまでの行動により「信用できない」ということなのです。
「信用がない」というのは、例えて言えば「かけるゼロ」ということです。どれほどすばらしいことを言っても、それにゼロをかければ、やはりゼロです。
信用できない人が何を言っても、やはり信用できないのです。故に、信用がないというのは致命的であり、失われた信用を取り戻すには非常な苦労が伴います。

民主党および民進党は、それでずっと苦労してきたのではありませんか?前原誠司さん。
報道でしか伝わってこないので、どこまで事実かわかりませんが、現在ご自身が行っている行動は、苦しい中必死に民進党を支えてきた党員、サポーター、地方議員に対して、代浮ニしての責任を全うした上での行動だと、胸を張って言えますか?
前原誠司さんにすべてを賭けて「All for All」の政策づくりに取り組んだ井手英策教授に、消費税増税凍結を訴える政党との合流を、どのように説明しますか?
安倍政権を倒すことが政治目的ですか?それならば、安倍政権が終わったら、自分の政治生命が終わるということになりますね。

(略)
http://blogos.com/article/248819/

続きを読む

中国人「大阪人は日本の中国人!我々によく似てて親近感がある」

中国人「大阪人は日本の中国人!我々によく似てて親近感がある」
1 : 名無しさん@リータン速報 2017/09/26(火) 23:34:29.13 ID:三豊市のチャドクガ



大阪人とは「日本に生息する中国人」ではなかろうか=中国メディア

 中国メディア・鳳凰網は16日「大阪人は、実は日本の中国人ではないのか」とする記事を掲載した。

 著者は、「仕事の都合で、10年住んだ名古屋から大阪へ引っ越した。ある文章によると、大阪人の性格は中国人に似ており、大阪旅行にやってきた
中国人観光客は親近感を抱くそうだ。主に、ルールに縛られない、個性的、そしてさっぱりとした性格といった点が似ているのだという」と語っている。

 そのうえで、実際に大阪で体験したことを紹介。「日本人は信号を守ることで知られているが、大阪で見た光景は全く異なっていた。交差点で観察してみたところ、10分間のうちに8人が赤信号を渡った。
8人が全員大阪人かどうかは分からないが、こんな光景はおそらく大阪だけでしか見られないのではないだろうか」と伝えた。

 また「日本のサービス精神は世界一流だと公認されている。しかし、大阪のサービス精神はより商業化、金銭化されている」とし、ガソリンスタンドで
少量の給油をした場合には窓を拭くなどのサービスが省略されるなど、消費金額に見合ったサービスしか提供されないと説明している。

 記事は「日本での細やかなサービスに慣れてしまった身には、大阪は本当に慣れなかった。友人に電話した際にこらえきれず『どうして大阪人ってこんななの』と不満をこぼしたら、
友人は笑いながら『大阪には中国に似ているっていう意味が分かったでしょう。でも大阪には非常に愛すべき部分もある。時間が経てばきっと大阪が好きになるはずだ』と言った」と紹介した。

 「住めば都」とはよく言ったもの。この友人の話のとおり、最初は慣れなくても、時間の経過とともに住み心地のいい場所に変わっていくことだろう。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)

https://news.nifty.com/article/world/china/12190-20170921_00019/#article

続きを読む

B89W56H88、天然小麦肌で抜群スタイルのGカップグラドル

B89W56H88、天然小麦肌で抜群スタイルのGカップグラドル
1 : 名無しさん@リータン速報 NG NG ID:福津市のアビシニアン
 天然小麦肌のGカップグラドル・伊藤早由利(21)ちゃんが、3枚目となるイメージDVD
『日焼けあとの誘惑』(スパイスビジュアル)を発売。東京・秋葉原のアキバ☆ソフマップ
1号館で、発売記念イベントが開催されました。

 父親が日本人で母方の祖父がフィリピンとスペインのハーフ、祖母がフィリピンと中国
のハーフという多国籍な血筋の早由利ちゃん。そのエキゾチックな魅力は、顔立ちだけ
でなくボディにも見事に現れています。身長162cm、スリーサイズは上からB89・W56・
H88(cm)のGカップという抜群のスタイルなのです。

 会場に、レモンイエローのビキニと白のショートデニムで登場した早由利ちゃん。明る
い印象の水着と小麦色の肌が、実によくマッチしてました。

http://www.menscyzo.com/2017/09/post_14979.html









続きを読む
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 日本人のソウルフードって『たこ焼き』だったんだ!?
  • 日本人のソウルフードって『たこ焼き』だったんだ!?
  • 【週刊文春】「強制的に酒を飲まされた」 山口達也から15年前に性的被害を受け泣き寝入りした15歳女性の記事を公開★4
  • 【週刊文春】「強制的に酒を飲まされた」 山口達也から15年前に性的被害を受け泣き寝入りした15歳女性の記事を公開★4
  • 【週刊文春】「強制的に酒を飲まされた」 山口達也から15年前に性的被害を受け泣き寝入りした15歳女性の記事を公開★4
  • 【週刊文春】「強制的に酒を飲まされた」 山口達也から15年前に性的被害を受け泣き寝入りした15歳女性の記事を公開★4
  • 【週刊文春】「強制的に酒を飲まされた」 山口達也から15年前に性的被害を受け泣き寝入りした15歳女性の記事を公開★4
  • 【芸能】<元TOKIO山口達也騒動で女子高生が語ったリアルな本音>「キスぐらいで騒ぎすぎ」★2
  • 【スイス】登山中の17歳の日本人男性 クレバスに転落死 深さ12m
お問い合わせ
AD
About
免責事項
当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。