2018年02月

【福井大雪19歳男性車中死】男性の母親からの再三の救助要請も警察出動せず、放置していたことが判明へ

【福井大雪19歳男性車中死】男性の母親からの再三の救助要請も警察出動せず、放置していたことが判明へ
1 : 名無しさん@リータン速報 2018/02/27(火) 20:15:19.73 仮名:入間市の水藤さん



記録的な大雪となった福井県で、男性が車の中で一酸化炭素中毒で死亡した事故にかんして、男性の母親からの再三の救助要請にもかかわらず、警察が現場に出動していなかったことがわかった。
この事故は今月7日、福井県坂井市の国道364号線で雪に埋もれた軽自動車の中から富山県に住む19歳の男性が遺体で見つかったもので、死因は、一酸化炭素中毒だった。
男性は発見される9時間前に「車が雪山に乗り上げて動けなくなった」と警察に通報していたが、この男性の母親も3度にわたって警察に連絡し、救助を要請していたことがわかった。
しかし警察は現場に出動せず、除雪を担当する福井県ともこの男性の立ち往生の情報を十分に共有していなかったという。
福井県警は、「一酸化炭素中毒の注意喚起や道路管理者との緊密な情報交換を含め、これまでにも増して雪害への対応に万全を期してまいります」とコメントしている。https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180227-00000039-nnn-soci

続きを読む

はるかぜちゃん 「女の価値を胸のサイズや性的な目でしか批評できない人達腹立たしい」

はるかぜちゃん 「女の価値を胸のサイズや性的な目でしか批評できない人達腹立たしい」
1 : 名無しさん@リータン速報 2018/02/28(水) 09:00:07.20 仮名:川崎市の谷水さん
「脱がない女=価値がない」春名風花が被害を受けた男性の下卑た価値観

 26日、通称“はるかぜちゃん”こと女優の春名風花(17)が、現役女子大生グラビアモデルのはるかぜ.(19)と間違えられる上、下卑た言葉を投げられることへの苦悩を明かした。
 2人の人違い問題は、はるかぜ.が17年10月発売の漫画誌『ヤングマガジン』(講談社)にて初登場で表紙と巻頭グラビアを務めた時から始まった。はるかぜ.が、Iカップバストで一気に注目を集めると、多くの男性が春名と混同。春名がTwitterにて「その方とは別人ですー」と注意を促していた。しかし、2月23日発売の『ヤングアニマル』(白泉社)にてはるかぜ.が表紙を飾ったことで再び注目を集めると、春名のSNSにはまたも勘違いした男性ユーザーからコメントが相次いでいるという。
 春名のブログによると、過去にブログにて、はるかぜ.と混同している人に、水着の仕事をしていると勘違いされることが嫌だと記載したところ、「水着姿は嫌いですか? 私も女子が水着姿でもなんとも思わないですよ。カッコつけじゃなくマジですよ! そんなメンズもいるってかことで単純明朗なことです。女子は沈み姿などでメンズの気を引く傾向があるようですね?(原文ママ)」とのコメントが届いたそう。何とも見当違いなコメントである。
 Twitterには「お前より向こうの方が可愛いしシコれるから女として価値がある。ブスのくせに脱ぐ気もないならさっさと芸名譲って引退しろ」との誹謗中傷DMが届いたこともあると告白。この現状に、「ぼくは普通に芝居が好きで、ただこの世界でお芝居をしてきただけ。それなのに、なぜ名前が似てるからと言うだけで女性の価値を胸のサイズや『脱ぐか脱がないか』『性的に使えるか使えないか』でしか批評できないような人たちの好奇の目に晒されなくてはいけないの ずっとこの先も、こんなこと続くのはやだな この誤解いつ無くなるんだろう? もう先が見えなくて、正直苦しい(原文ママ)」と胸の内を明かした。(つづく) https://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/messy_62334

はるかぜちゃんこと春名風花(17)


グラビアアイドルのはるかぜ(19)

続きを読む

【相撲】現役力士を強制わいせつで書類送検

【相撲】現役力士を強制わいせつで書類送検
1 : 名無しさん@リータン速報 2018/02/28(水) 12:07:42.44 仮名:柳井市の加々見さん


現役力士を強制わいせつで書類送検

大相撲春場所を目前に、力士による不祥事がまた発覚した。2016年、九州場所の開催期間中に、福岡県内で、当時10代の少女に無理やりわいせつな行為をした疑いで、警察は10代の現役力士を書類送検していたことがわかった。
強制わいせつの疑いで書類送検されたのは、相撲協会所属の10代の現役力士。捜査関係者によると、この力士は2016年、大相撲九州場所の開催期間中、福岡県内で、当時10代の少女に無理やりわいせつな行為をした疑いが持たれている。
少女からの被害届を受けた警察が、任意で捜査を進め、1月中旬に、この力士を書類送検した。
この力士は警察の調べに対し、行為に及んだことは認めたものの、合意のうえだったと、容疑を否認しているという。
この力士は、1月場所にも出場していた。
力士が所属する部屋の親方は28日、FNNの取材に対し、「全然連絡来てない。知らない。聞いていたら知ってる」と話し、相撲協会も、現在まで事件については公表していない。 (テレビ西日本)

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00385944.html

続きを読む

【芸能】長澤まさみは、のび太がタイプ!?「いつも側にいてくれる」

【芸能】長澤まさみは、のび太がタイプ!?「いつも側にいてくれる」
1 : 名無しさん@リータン速報 2018/02/25(日) 18:20:26.87 仮名:柳井市の加々見さん
[映画.com ニュース] 人気アニメの劇場版最新38作「映画ドラえもん のび太の宝島」の完成披露試写会が2月25日、都内のホールで行われ、
ゲスト声優の長澤まさみ、「サバンナ」の高橋茂雄、脚本の川村元気氏、今井一暁監督が上映前に舞台挨拶に立った。

 「君の名は。」「シング SING」などで声優経験のある長澤は、「ドラえもん」シリーズは初参加。海賊船の船長キャプテン・シルバーの妻フィオナ役で、劇中ではドラえもんやのび太たちと敵対することになるが、「大好きなドラえもんと一緒のお仕事ができて幸せです」とはじけさせた。
 すると、スネ夫が「僕たちの中で、誰が一番男らしくて格好いいと思う」と直球の質問。スネ夫はお金持ち、ジャイアンは歌、のび太はあや取りとそれぞれにアピールし、長澤は悩みながら「いざという時に皆を守ってくれるドラえもん、と言いたいところだけれどいつも側にいてくれるのび太くん」と、フェイントをかけてのび太を指名した。
 のび太は大喜びで、「よろしくお願いします」と交際を迫りそうなほどの勢い。だが、隣にしずかちゃんの姿を認めると、バツが悪そうに頭をかいた。
 ドラえもんの大ファンを公言し、2年連続となった高橋は「映画も全部見ていますけれど、今年のやつが一番です」とアピール。昨年はコンビでの出演だったが、今年は独りになったが「全然、寂しくない」と新たな相方にドラえもんを指名。早速、「ドラえもん、このリンゴ、ビッグライトで大きくして。うわあ、小さくなっている。これ、スモールライトやん」と、ノリツッコミのネタを披露して会場を沸かせた。
 「映画ドラえもん のび太の宝島」は、宝島の地図を見つけたのび太たちが、海賊の襲撃などを受けながら財宝に隠された秘密に迫っていく冒険物語。3月3日から全国で公開される。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180225-00000010-eiga-movi


続きを読む

「孤独のグルメ」Season7が4月からスタート 松重豊はseason finalを提案するも却下される

「孤独のグルメ」Season7が4月からスタート 松重豊はseason finalを提案するも却下される
1 : 名無しさん@リータン速報 2018/02/28(水) 09:24:50.99 仮名:嬉野市の戸部さん



俳優の松重豊が主演を務める、テレビ東京の“飯テロ”ドラマ『孤独のグルメ』のSeason7が、4月6日(金)よりスタートすることがわかった。
本作は、2012年1月、10月クール、2013年7月クール、2014年7月クール、2016年10月クール、2017年4月クールと6期にわたってテレビ東京系列にて放送され、数々の“夜食テロ”巻き起こしてきたグルメドキュメンタリードラマ。
season7は初心に返り、世間にはあまり広く知られていない町での素晴らしいグルメとの出会いから始まる。さらに『孤独のグルメ』では外せない和食はもちろん、最強メニューである肉料理や一番人気の中華など多彩なジャンルのメニューが登場するだけでなく、出張編もあるなど番組の魅力が満載。その一方で、これまで紹介していないジャンルのグルメが登場するなど、新たな演出も取り入れ、今までとは違う挑戦も行っていくという。
Season7決定を受け、松重は「視聴率も頭打ちなので、この際閉店商法で『孤独のグルメ season final 究極の晩餐』にしたらと提案しましたが却下されました」と冗談まじりにコメント。シリーズ開始から6年、井之頭五郎を演じる上で何か変化はあったか聞くと、「行った覚えのない飲食店に、私のサインが置いてあった」と明かし、「この番組を断食中の僧侶が観ているそうです。見方を変えればダイエット効果抜群です。但し、夥しい煩悩と戦わなければなりませんが」と語っていた。
https://dogatch.jp/news/tx/52545/detail/

続きを読む

【社会】「これがアルマーニか?」銀座の小学生、登下校中に通行人から嫌がらせ相次ぐ★3

【社会】「これがアルマーニか?」銀座の小学生、登下校中に通行人から嫌がらせ相次ぐ★3
1 : 名無しさん@リータン速報 2018/02/20(火) 14:59:45.81 仮名:富士宮市の駒さん


東京・銀座の中央区立泰明小学校が、イタリアの高級ブランド「アルマーニ」にデザインを依頼し、最大約8万円の標準服の導入を決めたことを巡り、同小の児童が登下校中に通行人らから服をつままれるなどの嫌がらせがあったことが区や同小への取材で分かった。

 区教育委員会は19日の登下校時から、通学路に職員数人を配置し、同小の教職員らとともに児童の見守りを強化している。
 区などによると、アルマーニ監修の標準服の導入方針が表面化した今月8日以降、児童から学校側に報告があった。登下校中の児童が通行人から服をつままれ、「これがアルマーニか」と言われたことがあった。また、別の児童は見知らぬ人から「あれが泰明小の子か」などと言われ、嫌な思いをしたという。
(ここまで318文字 / 残り97文字)
http://yomiuri.co.jp/national/20180220-OYT1T50000.html

★1)02/20(火) 08:36:22.97前スレ http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519089466/

続きを読む

「年寄りをなめるな!」いきなり男が幼女をビンタ 長崎

「年寄りをなめるな!」いきなり男が幼女をビンタ 長崎
1 : 名無しさん@リータン速報 2018/02/20(火) 13:38:01.97 仮名:西東京市の脇野さん



「年寄りをなめるな」と男が女子中学生を平手打ち 長崎県島原市2018年02月20日 12時21分
長崎県警によると、18日午後4時30分ごろ、長崎県島原市上の原3丁目の公園で、遊んでいた女子中学生が、高齢の男に「年寄りをなめるな」と言われ、いきなり顔を平手打ちされた。
県警で捜査中。男は60歳〜70歳ぐらい。身長155センチ〜160センチぐらい。肥満形。白髪の短髪。緑色のトレーナーに、ベージュ色の長ズボン。
=2018/02/20 西日本新聞=
https://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/395614/

続きを読む

【芸能】ASKAがひた隠す「覚醒剤事件の愛人」Tさんとの同棲生活、現在も関係が続いていた

【芸能】ASKAがひた隠す「覚醒剤事件の愛人」Tさんとの同棲生活、現在も関係が続いていた
1 : 名無しさん@リータン速報 2018/02/16(金) 07:12:59.45 仮名:大牟田市の杉島さん


2/16(金) 7:05配信
 開かずのブラインドが開いたのは、1月31日、皆既月食の夜だった。赤銅色に染まる月を見ようと、窓越しに顔を覗かせた美女。以前よりやや痩せた印象はあるものの、夜空を見上げる憂いを帯びた表情は、4年前とまったく変わりない、妖艶な魅力を放っていた―。
 覚せい剤取締法違反によって、歌手のASKA(59)が逮捕されたのは’14年5月。そして当時、ASKAと共に覚醒剤に溺れ、不倫関係に陥っていたのが、Tさん(当時37)だった。驚くべきことに、ASKAは4年前、世間を大いに騒がせたあの覚醒剤事件の愛人・Tさんと、現在も関係が続いていたのだ。
 二人が密会しているとの情報を得た本誌は、昨年末から取材を開始。都内にあるASKAの自宅兼事務所マンションで目撃した光景は、確かに、彼らの親密な関係をはっきりと示すものだった。
 現在に至るまで、本誌はTさんがASKAのマンションへと入っていく場面を頻繁に確認。常に合い鍵でオートロックを解錠し、連日のように一夜を共にしていることから、二人が半同棲生活を送っていることはもはや疑いようがない。二人の関係を知る知人が証言する。
「もちろん、男女の情もあるとは思いますが、ASKAさんには贖罪の気持ちも強い。裁判の間も一貫して彼女をかばっていたことからもわかる通り、ASKAさんは自分のせいで彼女の人生をメチャクチャにしてしまったと感じているんでしょう。実際、ASKAさんはTさんの無実を証明しようと、公判で証言台に立とうとしていたほどですからね」
 ASKAとTさんは、事件後、一時は離れていた時期もあるが、すぐに復縁したという。不起訴になった’16年11月の再逮捕騒動の際や、’17年7月に明らかになった30年連れ添った糟糠の妻との離婚の際も、Tさんは常にASKAの側に寄り添っていたのだ。
 2月16日発売のフライデー最新号では、ASKAとTさんの近影を掲載するとともに、『同棲生活』に関するASKAのコメントも掲載している。
撮影 山田宏次郎
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180216-00010000-friday-ent

続きを読む

【下町ボブスレー】「問題ない。新しいソリを提供しよう」 出場ピンチのジャマイカにビール会社の援軍…下町は今もソリの提供準備

【下町ボブスレー】「問題ない。新しいソリを提供しよう」 出場ピンチのジャマイカにビール会社の援軍…下町は今もソリの提供準備
1 : 名無しさん@リータン速報 2018/02/16(金) 12:54:59.06 仮名:大牟田市の杉島さん
平昌五輪ボブスレー女子2人乗りにエントリーしているジャマイカ代表が、大会で使う競技用そりが用意できず、試合に出場できない可能性が浮上している問題で、同国最大手のビール会社「レッドストライプ」が、ツイッター上で新たなそりの提供を申し出た。

14日にジャマイカのボブスレー連盟が代表コーチの辞任を発表。英BBCの報道によると、今大会使用予定だったラトビア製そりについて、このコーチが自身の所有物だと主張。五輪で使えない可能性が出てきた。
この事態を知ったレッドストライプ社が15日(現地時間14日)、ツイッターで「問題ない。必要なら新しいそりを提供しよう」とジャマイカ連盟に提案。連盟側も連絡先を返信し、今後の成り行きが注目される。
ジャマイカは元々、東京都大田区の町工場関係者が作ったそり「下町ボブスレー」を平昌五輪で使う予定だったが、5日に使わないとの連絡があった。開発プロジェクト推進委員会は今も平昌にスタッフを派遣し、そりの提供準備をしている。
2018年02月16日 10時44分YOMIURI ONLINE http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2018/etc/20180216-OYT1T50038.html

他関連ニュースジャマイカのボブスレー女子のコーチ辞任、他国の支援で出場は支障無しか http://www.afpbb.com/articles/-/3162518 (2018年2月15日 14:09)

関連スレ【下町ボブスレー】内紛で窮地のジャマイカ代表に、下町ボブスレーが呼びかけ検討 「私たちのソリはいつでも準備が整っている」★7 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518748541/

続きを読む

羽生ショートで111.68のノーミス演技キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

羽生ショートで111.68のノーミス演技キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1 : 名無しさん@リータン速報 2018/02/16(金) 14:14:31.53 仮名:恵那市の池原さん



ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180216-00000012-tospoweb-spo【フィギュア男子SP】羽生結弦 ノーミス演技で111・68点
【韓国・平昌16日発】平昌五輪フィギュアスケートの男子ショートプログラム(SP)が行われ、五輪連覇を狙う羽生結弦(23=ANA)は111・68点を叩き出し、5人を残して暫定トップに立った。
 大歓声のなか、最終第5グループの1番滑走で登場した羽生は、冒頭の4回転サルコーをきれいに成功。トリプルアクセル(3回転半)、4回転―3回転の連続ジャンプも決めるなどノーミスの演技を披露した。

続きを読む
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 日本人のソウルフードって『たこ焼き』だったんだ!?
  • 日本人のソウルフードって『たこ焼き』だったんだ!?
  • 【週刊文春】「強制的に酒を飲まされた」 山口達也から15年前に性的被害を受け泣き寝入りした15歳女性の記事を公開★4
  • 【週刊文春】「強制的に酒を飲まされた」 山口達也から15年前に性的被害を受け泣き寝入りした15歳女性の記事を公開★4
  • 【週刊文春】「強制的に酒を飲まされた」 山口達也から15年前に性的被害を受け泣き寝入りした15歳女性の記事を公開★4
  • 【週刊文春】「強制的に酒を飲まされた」 山口達也から15年前に性的被害を受け泣き寝入りした15歳女性の記事を公開★4
  • 【週刊文春】「強制的に酒を飲まされた」 山口達也から15年前に性的被害を受け泣き寝入りした15歳女性の記事を公開★4
  • 【芸能】<元TOKIO山口達也騒動で女子高生が語ったリアルな本音>「キスぐらいで騒ぎすぎ」★2
  • 【スイス】登山中の17歳の日本人男性 クレバスに転落死 深さ12m
お問い合わせ
AD
About
免責事項
当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。