リターン速報

ニュースやエンタメ情報を切り取り、ネット上のたくさんの意見を併せて紹介します。

国内

東名高速あおり運転初公判 石橋被告、方言混じりに反論 ジャージにスエット・サンダル姿で無罪主張

東名高速あおり運転初公判 石橋被告、方言混じりに反論 ジャージにスエット・サンダル姿で無罪主張
1 : 名無しさん@リターン速報 2018/12/04(火) 12:11:07.03 仮アカ:野田市 鍋田さん


2018.12.4
 東名高速道路で昨年6月、あおり運転を受け停車させられた夫婦が別のトラックに追突され死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)などの罪に問われた石橋和歩被告(26)の裁判員裁判の初公判が3日、横浜地裁(深沢茂之裁判長)で開かれた。初公判前に「(面会するなら)30万支払え」と書かれた手紙を産経新聞記者に送った石橋被告だが、そうした態度は公判でも変わっていないように見えた。

 黒いジャージーにスエット、サンダル姿で入廷した石橋被告は冒頭、裁判官からの本人確認の質問にボソボソとした口調で答えた。
 法廷内の石橋被告は、右手に茶色いハンカチのようなものを握りしめながら、終始猫背気味に座り、ぼんやりと公判の様子を眺め、死亡した萩山嘉久さん=当時(45)=夫妻の遺族への謝罪や反省の言葉を述べる場面もなかった。傍聴に訪れた嘉久さんの友人、田中克明さん(46)は「『自分のことじゃない』というような表情だった。反省の様子は感じられなかったし、期待もしてない」と非難した。

 萩山さん一家のワゴン車を追跡し、高速道路上で停車させた後、嘉久さんに「ケンカ売ってるのか。海に捨てるぞ。殺されたいのか」などと怒鳴り続けたという。
 嘉久さんの母、文子さん(78)は「(石橋被告の)顔も見たくなかったんだけど」としつつも公判中、険しい表情で石橋被告を見つめていた。公判後の会見で「(石橋被告の)判決が厳しかったら、他の人もあおり運転をやめるかもしれない」と訴えた。

続きを読む

鳩山由紀夫元首相「地震は高圧でCO2を地下に貯蔵するCCSにより人工的に引き起こされた


鳩山由紀夫元首相「地震は高圧でCO2を地下に貯蔵するCCSにより人工的に引き起こされた
1 : 名無しさん@リターン速報 2019/02/22(金) 10:30:43.23 仮名:池田市 向野さん

鳩山由紀夫 @hatoyamayukio

先日昨年の北海道厚真町地震が高圧でCO2を地下に貯蔵するCCSにより人工的に引き起こされたのではないかと書いた。実際、北大の研究者が5年前にその可能性があるとする論文を発表していた。日本では地震の影響を考慮するとCCSは非現実とも述べている。政府は決して認めないだろうがCCSは再考すべきだ。

先ほど北海道厚真町の地震は苫小牧での炭酸ガスの地中貯留実験CCSによるものではないかと書いたばかりの本日、再び厚真町を震源とする震度6の地震が起きてしまった。被災された方々にお見舞いを申し上げると同時に、本来地震に殆ど見舞われなかった地域だけに、CCSによる人災と呼ばざるを得ない。


続きを読む

【動画】TBS「Nスタ」が置物のミミズクを本物と間違え生中継


【動画】TBS「Nスタ」が置物のミミズクを本物と間違え生中継
1 : 名無しさん@リターン速報 2019/02/22(金) 10:09:54.98 仮名:福岡市 実川さん
TBSのニュース番組「Nスタ」(月〜金曜、後3・49)で21日、置物のミミズクを逃げた本物のミミズクと間違え、謝罪する一幕があった。

番組では都内で逃げているペットのミミズクを特集。午後5時39分、発見したとして東京都杉並区からの生中継を挟み込んだ。

西垣佑亮リポーターが「じーっととまってますよね。全く動かない。われわれ、これを見つけるのにどれほど苦労したかという話です、今日は」と現場から伝え、キャスターのホラン千秋も「すごい!いる!」と興奮気味だ。

しかし番組終了間際の午後6時54分、神妙な表情の井上貴博アナウンサーが「ここで訂正とおわびがあります」と切り出して、スクープは暗転。

井上アナは「5時40分頃に放送した生中継の中で、東京杉並区でミミズクを見つけたとお伝えしました。しかし、確認したところ、これは置物であったことが分かりました。訂正しておわびします。大変失礼しました」と、誤報だとして謝罪した。




続きを読む

なんで5時間も止まるの?【テレビ朝日】桜田大臣の2分遅刻で予算委審議は5時間ストップ

なんで5時間も止まるの?【テレビ朝日】桜田大臣の2分遅刻で予算委審議は5時間ストップ
1 : 名無しさん@リターン速報 2019/02/21(木) 18:18:26.45 仮名:日野市 塩地さん

桜田大臣の2分遅刻で予算委審議は5時間ストップ
 桜田オリンピック・パラリンピック担当大臣が2分遅刻して5時間以上、審議がストップしました。
 立憲民主党・逢坂筆頭理事:「もう1分以上、過ぎてますよ。だめだめ、桜田大臣、何やってんだよ」 桜田大臣が衆議院の予算委員会に2分遅れたことに野党側が猛反発し、審議がストップしました。与野党は28日に安倍総理大臣が出席して集中審議を行うことで合意し、審議は再開しました。 桜田オリンピック・パラリンピック担当大臣:「予定の時間に遅刻致しましたこと、心から深くおわび申し上げます」 野党側は辞任を求めています。桜田大臣は「今後も職務に精励したい」としています。

続きを読む

【速報】小室圭、実は、ガチで凄かった

【速報】小室圭、実は、ガチで凄かった

続きを読む

【セブンイレブン】24時間営業やめたら違約金約1700万円 オーナーに請求

【セブンイレブン】24時間営業やめたら違約金約1700万円 オーナーに請求

24時間営業やめたら違約金 セブン‐イレブンがオーナーに請求2019年2月20日 19時34分
コンビニ大手「セブン‐イレブン」の店舗のオーナーが、人手不足を理由に24時間営業をやめたところ、「セブン‐イレブン・ジャパン」から、契約違反だとして違約金を請求されるなどしたということです。これに対し会社側は、意思疎通がとれていなかったとして、話し合ってサポートしていくとしていますが、今後、24時間営業の在り方が議論になりそうです。
東大阪市にある「セブン‐イレブン東大阪南上小阪店」のオーナー松本実敏さんは、人手不足で従業員の確保が難しくなったとして今月1日から、24時間営業を取りやめ、営業時間を午前6時から深夜1時までにしました。
これに対し、「セブン‐イレブン・ジャパン」からは、契約違反だとして、24時間営業に戻さない場合は、フランチャイズ契約を解除するとともに、約1700万円の違約金を求められたということです。
契約では、24時間営業を取りやめた場合の違約金などが盛り込まれていますが、「セブン‐イレブン・ジャパン」は、今回のような場合、オーナーなどと話し合ったうえで、個別の事情に応じた対応をとっているとしています。
これについて、会社側は「適切な意思疎通がとれていなかったことを熟慮し、今後はしっかりと話し合い、24時間営業を継続できるよう本部としてもサポートをしてまいります」とコメントしています。
一方、松本さんは「24時間営業したい店はそうすればいいし、できない店はやめることができるようにしてほしい」と話していて、人手不足が深刻化する中、今後、24時間営業の在り方が議論になりそうです。

続きを読む

「臭い」レンタルビデオ屋ですれ違い様に女性に言われた男。軽トラで7kmつきまとう

「臭い」レンタルビデオ屋ですれ違い様に女性に言われた男。軽トラで7kmつきまとう

車でつきまとい行為をしたとして兵庫県迷惑行為防止条例違反に問われた、たつの市の無職の男(28)に対し、地裁姫路支部(長島寧子裁判官)は19日、求刑通り罰金50万円の判決を言い渡した。
判決などによると、男は2018年11月8日、太子町内のレンタルビデオ店で面識のない女性から「臭い」と言われたと感じ、ビデオ店駐車場から約7キロ間、女性運転の軽自動車に軽トラックでつきまとった。
長島裁判官は量刑の理由で「長距離のつきまとい行為をされたのは執拗しつようで不気味に感じ、悪質だ」と指摘した。

続きを読む

アホ裁判?!女性「手術中に医者が私のおっぱい舐めたの!本当なの!」 裁判長「無罪だ」


アホ裁判?!女性「手術中に医者が私のおっぱい舐めたの!本当なの!」 裁判長「無罪だ」

手術後に胸なめた罪に問われた医師、無罪判決

 乳房の手術後に女性患者の胸をなめたとして、準強制わいせつ罪に問われた乳腺外科医の男性被告(43)に対し、東京地裁(大川隆男裁判長)は20日、無罪(求刑・懲役3年)とする判決を言い渡した。
被告側はDNA型鑑定などや被害女性の証言の信用性を疑問視し、一貫して無罪を主張していた。
 被告は2016年5月、非常勤で勤めていた東京都足立区内の病院で、女性の右乳房からしこりを摘出する手術を実施。執刀後、カーテンで仕切られた4人部屋のベッドで、全身麻酔から覚めかけた女性の左乳房をなめるなどしたとして逮捕・起訴された。
。被害を訴えた女性については、麻酔や痛みで一時的に妄想が生じる「せん妄」に陥っていた可能性も指摘していた。(阿部峻介)


続きを読む

【静岡】キスだけなのかな〜?教え子だった男子生徒にキスした女性教諭(30代)を処分…何度も指導するが聞き入れず


【静岡】キスだけなのかな〜?教え子だった男子生徒にキスした女性教諭(30代)を処分…何度も指導するが聞き入れず

 また、県教委は同日、教え子だった男子高校生と頻繁に二人きりで外出し、キスするなどした県東部の公立中学校に勤める30代の女性教諭を停職6月の懲戒処分にした。女性教諭は同日付で依願退職した。

 元教諭は昨年3月下旬から12月にかけて、教え子だった男子生徒と頻繁に個人的な連絡を取り、保護者の許可なく自家用車で送迎したり県内外に連れ出すなどしていた。その際、複数回にわたって男子生徒にキスをしたという。保護者や学校側が元教諭の不適切な言動に気づいて男子生徒との連絡をやめるよう何度も指導したが、聞き入れなかった。
 静岡県の木苗直秀教育長は「教職員の不祥事は学校教育に対する信頼を著しく損なわせる行為で、深くおわび申し上げます。大変重く受け止め、再発防止と教育行政の信頼回復に努めます」とのコメントを出した。


続きを読む

リモコンで殴打された元力士が死亡

リモコンで殴打された元力士が死亡



リモコンで殴打された元力士死亡 元ボクサーを傷害容疑で逮捕「酔っていたので覚えていない」
 スナックで居合わせた元力士の男性をカラオケのリモコンで殴るなどしたとして、大阪府警松原署は18日までに、傷害容疑で堺市、元プロボクサー橋詰知明容疑者(30)を現行犯逮捕した。元力士の男性はその後死亡し、同署が因果関係を調べている。
 逮捕容疑は17日未明、松原市高見の里のスナック店内で、大相撲元幕下力士の浅田宗祐さん(41)=松原市=の頭をリモコンで殴ったほか、浅田さんの知人男性(40)を拳で殴り、けがを負わせた疑い。
 同署によると、浅田さんらは16日夜に来店。店内でカラオケ中に橋詰容疑者と体がぶつかるなどしてトラブルになった。橋詰容疑者は男性を殴打後、止めに入った浅田さんも殴ったという。浅田さんらと面識はなく「酔っていたので覚えていない」と供述している。
 浅田さんは1993年に初土俵を踏み「杉の山」のしこ名で活動、99年に引退した。橋詰容疑者は2005年にプロデビュー、11年に引退している。


続きを読む
最新記事(画像付)
お問い合わせ
アーカイブ
About
免責事項
当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。